あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

運転、脱毛おわり!

 こんばんは〜!今日も体調不良でずっと寝てました。。そしてそして!脱毛がおさまりましたー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 ストレス1つ減って嬉しいです!育毛剤も使ってます。あと3キロ痩せたら、サロンに行こうと思います!!!新しい目標ができて嬉しいです!

 

 

 鬱で今日も泣いてました。が、実はやりたいことがあります。今しかできないことって何だろうと考えた時に、、、車の運転(笑)。というのも、私は高校生のとき、18歳になったとたん、父に教習所に連れていかれ、20日間で免許がとれるプランに申し込みされて、免許ゲットしました!が、、、そのあと、数回運転して、かれこれ6年もペーパードライバーです、、、。

 

 ペーパードライバーのためのレッスンに通いたいと思っています。車の運転できたら、病院とかジムとかも車で行きたいなって思っています^ ^良いアイディアだと思いませんか?行動範囲も広がるし、よいかなって思ってます。おばあちゃん(このブログに書いている嫌いな祖父母でない母方の方ですよ!)を送ってあげたりできますし!^ ^この6年間、何度も、練習しようしようと思ったのですが、なかなか実践できず、、今でしょ!というかんじです〜^ ^

 

 

暴れた原因、方法を求む!

 こんにちは!ステロイド鬱、生理鬱、雨、という最も最悪な三大条件が揃ってしまい、大変なことになっております!

 

 ちょっと生理が早まってきたので、驚きましたが、おととい、我慢できないくらいのイライラに襲われて暴れたので、そろそろくるだろうと予想はしていました。本当に我慢できなくて、このコリラックマのティッシュケースを壁に投げつけて投げつけて投げつけて暴れてました。

f:id:ssnlove:20170409135425j:image

 

 生理がきてしまえば、イライラよりも、身体のダルさがひどくなるので大人しくなりますし、食欲も減るので、良いです(^。^)

 

 今日は大人しく寝ていようと思います。

 

 最近、鬱が治ったひとの証を聞いて少し希望を持てました。直接お話ししたいのですが、、連絡を取るのが面倒で、、、でも来月までには誰か相談に乗ってくれる人を送ってもらえたらいいな、、、。

 

 

 今日はまたあれこれ考えていたのですが、やはり、深く考えるとたどり着く考えがあって、それは、今の状態がずっと続く訳ではないということです。ふとした瞬間に、ずっとこんなかんじなのかなと思って死にたくなりますが、生きてきた中でずっと同じ環境状況ってありえなかったので、瞬間襲ってくる何の根拠もない自分の感情に振り回されないように気をつけようと思います。

 

 

 ところで、暴れる以外にストレス解消って何かないですかね?私はプレドニン15ミリになったらプールに行きたいのですが、まだ感染の恐れと脱毛がひどいので無理です。。全身を使って泳いだら相当ストレス解消になると思います。。他に方法ないかなぁ。。

倉式珈琲

 こんにちは!もう完全に春!てことで、体調は悪いです〜。毎年毎年、この時期は不安定ですね、、、正直、引きこもっていられることに感謝すらしますわ、、。

 

 髪の毛が生えてきました〜。あと数ヶ月したら、原宿のケアリストさんのところに行こうかな、、でも、変わり果てた姿に驚かれるかもしれないので、勇気がいります!( T_T)\(^-^ )

 

 今日は、母とランチに行きました(^。^)倉式珈琲店!たまごサンド大好きです!やはり、コーヒー飲んだほうが体調良いようなきがするのですが、、気のせいでしょうか。

f:id:ssnlove:20170408141152j:image

f:id:ssnlove:20170408141159j:image

 

 相変わらず運動はしています。面倒な時でも必ず1時間はするようにしています。やらないとデブなのでね。。。涙

蟻と会う。父バースデー。

 こんばんはー(^^)いま、帰宅しました!久々に外でたら、桜が咲いていて驚きました。もう春なんですね。

 

 今日は蟻とジェットコースター乗りに行ってきました!天気も良いし、日焼け止め忘れたけど、受付でアネッサのサンプルをもらえたので助かりました!

f:id:ssnlove:20170405232741j:image

f:id:ssnlove:20170405232802j:image

f:id:ssnlove:20170405232814j:image

f:id:ssnlove:20170405232900j:image

f:id:ssnlove:20170405232912j:image

 

 はしゃぎすぎて、身体に痣ができていました(^^)

f:id:ssnlove:20170405232955j:image

 

 夜は移動して、夜ご飯を食べにいきました。これ、みてください!ものすごいボリューム(笑)

f:id:ssnlove:20170405233132j:image

 

 蟻と会ったのは、この日以来です。

 

 朝から一緒にいましたが、話足りなくて、最後は2人のお気に入りのカフェにいきました。この、コーヒー、すごくお得だと思います。氷自体が、コーヒー味で、氷が溶けても薄くならないし、グラス3杯分くらい飲めます(^^)

f:id:ssnlove:20170405233532j:image

前にブログでも載せてますね。この日も蟻といました(^^)

 

 久々に会ったけど、色々話せたし、久々に会うのに、遊園地付き合ってくれて感謝です(笑)昨日から楽しみで興奮して眠れなかったです、、まるで脳内が小学生(笑)。ネイルも調子乗って明るいかんじにしました。

f:id:ssnlove:20170405233954j:image

 

 

最後に遊園地行ったのがこの日ですね。

振り返ると、本当に心も身体も限界でした。そんな状態で良く遊べたよね、と思いますが、そんな状態から逃げたくて、遊んでいたのでしょうね。

 

 今日は父のバースデーなので、プレゼントも買いました!父、51歳おめでとう!おじさんだけど、せめてハンカチは可愛くいてほしいので、ビビアンの派手派手ハンカチにしましたよ(笑)

 

蟻に会うために(*^ω^*)

 こんな時間に更新。PMS期間、鬱がひどくて眠れません。。さっきまで泣いてました。悲しいよぉ。理由は、はっきりしてますが、くだらないことです、、。はぁ。

 

 ところで!親友に会う予定があります!蟻というあだ名です!蟻に会うために、春服を準備していたのですが、、10キロ太ったので似合いませんでした!

 

 この3着は、今年に入ってからアウトレットのビームスとかで買いました、、が、見苦しい。。青の服は、お腹を隠す目的で買ったのですが、腕が意外とキツくて、、涙

f:id:ssnlove:20170405000255j:image

 

 あまり、見苦しくなく、着れたのが、この3着だけw

f:id:ssnlove:20170405000348j:image

 これもチェックのシャツ以外は今年買った新品です!ちなみにチェックのシャツは、最近皮膚科で、マルクのせいで大きくなった胸の傷にステロイドの注射を打ってもらう時に着ていく用です(笑)ささっと注射を打ってもらえるようにね。

 

 コートも1着しかなかったです、、数年前にキクチタケオで買った白衣みたいといわれるやつです(笑)

f:id:ssnlove:20170405000701j:image

 

 春服だけミニマリストですね。ていうか、入る服が限られているので仕方がないですw。春はもう手遅れなので、続けて頑張って、夏にはダイエットの結果を出そう!だからもう夏服買いに行こうかな(笑)夏はもう少しスリムになって、ワンピース着るのが目標です。

 

 最近、エスプリークを買ったのです(*^ω^*)(*^ω^*)(*^ω^*)キラキラして可愛い、、、他の色も買おうかな、、全色欲しいです(笑)

f:id:ssnlove:20170405000838j:image

 

 キラキラするアイシャドウたち、、今更感かもですが、アディクションのキラッキラのやつが、気になって仕方ないです〜

f:id:ssnlove:20170405000911j:image

 

 常にマスクしなきゃなので、やはり、アイメイクは大事です!最近、やっとステロイドのせいでできたニキビが消えてきたので、スキンケアする気になりましたよ。あまりにも引きこもってるから、肌の色が白くなりました\(^-^ )

 

 

 

 

謎にストイックな膠原病の人、、、

こんばんは!4月ですね。3月を振り返ると、色々ありました。半分は鬱でしたが(笑)。久々に家族旅行に行ったり、新しい健康食品に出会ったり、眼科や皮膚科や歯科で新たな治療を始めたり、プレドニンは減ったものの、今まで生きてきた中で最高に太るという失態が判明したり、、、、色々ありましたね。人間関係はあまりうまくいきませんでした。家族と喧嘩はしなかったけど、外の人とはまた色々ありました。まだまだ心に余裕がありません。なんだか、人を信頼できません。。。。このまま人とコミュニケーションを避けた人生になったらどうしようという不安があります。。。誰とでも仲良くなれるフレンドリーさが売りだったのに、、、(笑)、でもこれって、病気だけが問題ではないのかもしれませんね。年齢を重ねるにつれて、素直さが欠けて、プライドが大きくなってきている気がして嫌です。ああ、でも病気だから余裕がなくてそうなのかな、わからないし、考えるのが面倒なのでいいですが、、、、。

 4月の目標としては、28日に外来があるので、それまでに痩せることです。あまりにも太ったので、それが理由で外にでたくないというのも結構問題ですよね。食事制限と運動を毎日続けているのですが、より計画的に頑張ろうと思います。本当はプールにいきたいのですが、、、まだ脱毛が治まらないので困ったものです。退院して3か月が経ったので、そろそろ脱毛が治まってほしいです。なかなか止まりません。いよいよ育毛剤を買ってしまいましたよ。

 そして、4月から6月は、ただでさえうつ病なのに、さらに本気の鬱になります(笑)。笑いごとではないくらい、毎年ひどいのです。だから、焦らずに、だけど怠けずにやっていこうと思います。でもよくわかりませんが、正直、膠原病の人たちって、自分でいうのもなんですが、頑張り屋さんだと思うのです、、、(笑)。だから、自分が怠けていると思っていても、それって意外とそうではなくて、自分のストイックな価値観があらわになっている可能性があるので、もしも私もそうならば、気を付けたいと思います。むずかしいですね。

 鬱だけではなくて、膠原病の方も調子が悪くなるのですよね。そもそも私がSLEと判明したのも春でした。おそらく、紫外線が強くなってくるから体がダメージを受けるのではないかな、と思います。体もやられてさらに心もやられるという最悪の事態になるので、要注意です!ブログが、鬱で暗い内容になってしまうことが多いかもしれませんが、、、、本当にごめんなさい。。。最近は、ブログを更新することに気を使うようになりました。毎回、こんな暗いブログ発信して、何やっとんのじゃ!と思われたらいやだけど、、、、、結構ブログに記録することで、気持ちも整理できるし、変にいい子ぶった内容を書くのも嫌だし、、、、みたいなかんじです(笑)。

 話変わりますが、私はアメブロユーザーではないので、アメブロで好きな闘病日記とかが、アメンバー限定記事とかになっていると、あああああああ、読めない残念、、、、ってなります(笑)。はてなブログはシンプルでいいですよね~(‘ω’)ノ

オリゴ&乳酸菌で毒素が、、、

 おはようございます!こちらの記事。

f:id:ssnlove:20170331092419j:image

 

 これこれ。朝昼晩、摂取して2週間が経ちました。やっと身体が反応し始めて、毒素が出ております。というのも、あきらかに、毒素が出てきた、、というかんじの吹き出物が大量に!

 

 私、どんなに変な食事してもめったに吹き出物ってでないタイプです。しかも今はダイエット期間でものすごく食事に気を遣ってるいるので、明らかにこのゼリーの反応であることがわかります!免疫力、上がりますように。

 

 

 今朝、起きたら、父が50000円くれました!(^ω^)臨時収入ですね!わーい(^ω^)

 

 

 最近、歯医者さんに通っています。ステロイドのせいで、やはり知覚過敏がひどくて、、、(_ _).。o○

 

 牛乳からできている、歯を強くする液を塗ってもらっているのですが、これが、チョコレート味なんです(笑)。変に味がついてると、うううってなりますよね(笑) 

 

 

 あと、マルク傷跡の胸のケロイドが、小さくなってきました。やっぱり、ステロイドの注射、効くのですね、、、

 ステロイドの注射にプラスして、24時間ステロイドの絆創膏のようなものを貼っているので、ステロイド大好きな人みたいなってますよ)^o^(