あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

難病と働き方


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/
 大学卒業が決まりましたが、喜んでいる暇もなく、お仕事探しです。普通なら、卒業旅行とか行ったり、どんな袴を着るのかキャッキャしたりするわけですが、私にはそんな価値がありません。悲しい学生生活の終わり方です。自分がどれだけ働けるのかわからないので、正社員は諦めました。望めば望むだけ辛いのです。生まれ変わるなら、健康で心も体も元気な人が良いです。

 今日は派遣の登録会に行きました。病名は隠しつつ、でもチラつかせました(笑)意外と対応も良くて感謝です。

 私にはどんな働き方が合うんだろう。ていうか、働き方というより、どんな生き方が合うんだろう。毎日そんなことを考えてます。

 あと2年の間に、自分のことを好きになりたいです。自分のことが嫌いなので、、、大切にできるようになりたいな。