あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

卒業通知


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/
 大学卒業の通知が届いたので、心が楽になりました。教授に進路届を出さなければならなくて、大学に行ってきました。高校の親友が偶然、仕事が休みだったので、ついてきてくれました。ひとりでいったら、5年もの複雑な思いが溢れて大変だったと思います。でも、親友と一緒だったので、終始笑顔で、自撮り棒で写真撮りまくるくらいでした(笑)

最後の学食はからあげ丼!
f:id:ssnlove:20160225200607j:image

 話足りなくて、新宿のハワイアンカフェで語りました。
f:id:ssnlove:20160225200635j:image

 今日は楽しい1日でした。卒業確定、母との対話でわだかまりが解けたこと、が大きいです。あとは自分に合った仕事を見つけて、病気と向き合いながら生きていく道に進むだけです。