あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

プラチナチケットを投げ捨てた人


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/
 私の最大のコンプレックスはプラチナチケットを投げ捨てたことです。プラチナチケット=新卒採用です。今の状態では正社員になれません。すぐに体調をくずしてクビになるでしょう。大学5年間も通わせてもらったのに、、、親に申し訳ないです。

 この前、同病の子と会った話をブログに書きましたが、その子は大学4年の卒業の直前に膠原病になったそうです。当然、ゲットした内定も辞退せざるをえなかったそうです。彼女も新卒のプラチナチケットを投げ捨てたことを気にしたそうですが、新卒で入社するという形とは違った形でプラチナチケットを使うようにしたことを話してくれました。

 それは、条件に大卒がある資格をとることだそうです。4月から専門学校に行くと言ってました。、、、、、大卒でなければ取れない資格なんてあるんですね。知りませんでした。私も探してみようと思います。