
あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

河合弘之さん


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/
 河合弘之さんの脱原発のイベントに参加してきました。http://lawyer-kawai.com/最初に小泉純一郎元総理が挨拶をしていました。うまく写真が撮れず、、汗
f:id:ssnlove:20160311232331j:image

 河合さんの写真は割と綺麗に撮れたかな?(笑)
f:id:ssnlove:20160311232422j:image

 両親に連れられて行っただけだったのですが、満席で若い人も多くて、すごく勉強になりました。大学の社会学の授業で散々勉強したことなのに、忘れていたことも多くて、日本が抱えている問題を改めて知りました。私は無知ですが、これからの日本を生きる人間として、原発のことも、何事も、色々な側面から見て知ることが初めの一歩だと思います。私は極的な考えしかできないタイプ(難病→人生おわった、みたいな考え(笑))なので、色々なことに対して、色々な意見を聞くことも大切だと思います。


 帰りに両親と美味しいうなぎ屋さんにいきました(#^.^#)
f:id:ssnlove:20160311232928j:image
f:id:ssnlove:20160311232940j:image
f:id:ssnlove:20160311232949j:image

 幸せなことですが、最近、食べ過ぎです(笑)