読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

波乱万丈な社員様と裏口


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/
  超超超大手の勤務先。アルバイトなのに待遇は良いです。明日から本格的に働くので緊張します。

 同期は私を入れて5人です。2日間、男性社員さん2人(HさんとAさん)が研修をしてくださいました。今日、研修中に、同期3人がタバコ、1人がトイレに行っている時に偶然
私とHさんとAさんの3人になるという気まずい時間があったのですが、、そこで希望的なお話を聞きました。


まず、、HさんもAさんも、初めて会ったときに、うわ〜大手の社員様ってかんじ〜安定人生いいな〜などと勝手なことを思いました(笑)でも話してみると意外と波乱万丈な人生のお二方でした(笑)多分お二人とも30代かなぁ?

 Hさんは、元々、新卒で入った会社を1ヶ月で辞めたそうです(笑)かなりのブラックでお給料20万といわれたのに、実際は10万だったらしく、その後いまの会社に最初はアルバイトとして入ったらしいです。そして、社員になったそうです。

 Aさんは、大学卒業後、放浪していたらしく、教師をやったり、本屋さんで働いていたそうです。そしていまの会社のとある部署の立ち上げの社員として採用されたそうです。

 私はお二人に病気のことは隠していますが、大学留年して自暴自棄になっている話はしています。お二人は、新卒という形以外でも、裏口は沢山あるよ!と教えてくれました(笑)

 良い人が社員さんでよかったです。明日こそ、本番。がんばります。