あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

人生辛い


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/
夜中から体調悪くて、、1ヶ月に1回は寝込む。健康な身体がほしい。でも一生敵わないんだ。だから生きるモチベーションがなくて辛い。

 私の病気は一生治らない。良くもならない。悪くはなる。体調くずすと、自分は一生こうなんだって思う。涙が止まらない。

 23歳、普通なら社会に出て1番成長するとき。それが、無駄にハードなバイトで、人にも恵まれず、ストレスに耐えられず辞める。本当に少しのストレスでダウンする。これからどうすればいいんだろう。ほんとうにお先まっくら。

 自分の人生がこんな風になるなんて思ってもいなかった。夢を持っていたころはまだよかった。戻ってやり直したいとも思わないけど、、、。

 病気になってから、頑張れなくなった。ていうか、頑張るって何?わからない。なるべく寝てる。寝ると現実逃避できる。もう寝よ。