あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

仲間が長崎へ


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/
 学生時代、切磋琢磨しあった仲間に会ってきました。病気になってからは会ってなくて、2年ぶり!

 彼女は仕事で長崎に配属されたので、出発前に会えてよかったです。

 彼女とは、お互い目標に向かって共に進む仲間でもあり、昔は劣等感を持っていた時期もありました。

 私は浮き沈みが激しく、彼女はいつも平常心を保ってるイメージが強かったり、色々と比べた時もあったけど、久々に会ったら、むしろお互い個性があっていいなと思いました。ていうか、誰にでも生きてればいろんなことがありますよね(笑)

 私は昔から人と比較して落ち込むことが多かったし、いまは病気で余裕がないけど、今日は純粋に、彼女を祝福できました。いつか長崎に会いに行きたいな。

 私は今の人生に、色んな色んな色んな想いがあります。感謝していることもあるし、後悔していることもあるし、思い出したくないくらい苦いことも沢山あります。一生この病気だと思うと発狂して飛び降りたくなる時もあります。わたしが望む、健康な体で社会で働くこと。これを実現するのに、こんなにも難しい人生になるとは思ってもいませんでした。過去も現実も未来も見たくなくて、辛いと思う毎日だけど、それでも私は毎日ひとつでも幸せを見つけて生きたいなとおもいます。死んだら両親が悲しむし、両親を幸せにしたいです。


 話変わりますが、ガトーショコラっておいしいですよね。大好きすぎて、食べ過ぎました。。
f:id:ssnlove:20160505213728j:image