
あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

SLEと歯医者さん


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/
 膠原病、、って、ほんと名前ダサいですよね(笑)昨日は思い悩んで泣いて一睡もできませんでした。

 そんなことより、近くの歯医者に行きましたが、やはりステロイドを飲んでいるため、大学病院で抜歯の方が安全と言われました。。面倒だなぁ、、

 その歯医者さんは昔からお世話になっているんだけど、ここ最近は行ってなくて、最後に行ったのが去年の8月でした。

 それで、今のプレドニンの量をいうと、まだそんなに飲んでるのか、、的な雰囲気がでてて、正直、わたしが1番そう思ってますわ、と思いました(笑)

 やっぱり、私は今の主治医じゃなければよかったと思って、後悔しています。少しでも信頼していた自分が恥ずかしいです。

 これから友達に会ってきます。