読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

40倍の真似事


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/
 研修終わりました。疲れたぁぁああ。しかも電車の改札入場規制かかって、20分も遅刻して最初から絶望でした。。あとから聞いたら、隣の席の子も遅延で10分遅刻したらしいです(笑)同期は12人で、みんな私くらいの年齢だと思われます。新卒か第二新卒ですね!隣の子がいい子で助かりました。

 昔だったらコミュ力発揮して皆と仲良くしましたが、同期に好かれようが嫌われようが、私はただ社会人になってお金稼ぐ、、っていう健常者の真似事をしたいだけなので、、どうでもいいです(笑)。ライングループも入るのが嫌でそそくさと帰ってきました(笑)そのうち体調くずして、クビになる可能性もありますからね。難病になると、最悪の状況が当たり前になりますよね。。そんなことより、ずっと座っていたので腰が痛いですぅぅぅ。ふぅ。もはや疲れすぎて研修の内容覚えてません(笑)行きも帰りも地元の駅まで車です、、


 ところで、、今回、採用40倍だったそうです(笑)なぜこんな私が選ばれたのでしょうか、、、?(笑)


 私は健康を失ってから、普通の生活を求めるようになりました。これを聞くと普通の生活って何?って思う人がいるとおもいますが、まさにあなたの日常生活です。無意識に過ごすその日常は、難病女子からみると、うらやましいのです。


 今回、大学卒業→新卒として内定→スーツでみんなで研修→、、、

 というステージを体験できたことは、正直、満足です。この順序がなかったのが、正直、コンプレックスでした。超疲れたし、いきなり遅刻して絶望でしたが、過去の最悪な出来事と最悪な現状から考えると、よくここまでこれたなぁと思います。奇跡です。

 SLEって、見た目では分からないんです。SLEの方のブログを読むと、皆さん、同じことを書いてます。

「見た目は健康そうだから理解してもら  
   えない。」

これ、みんな書いてますよね(笑)本当に本当にそうなんですよ!!!!わかりますわかります。SLEになってから、わたしの人生は苦難100%です。人は、辛いことを乗り越えてこそ強くなると思っていましたが、私は弱くなるばかりです。泣けって言われたら、いつでも泣いて暴れることできますよ。もうずーーーっと、限界。

 人にわかってもらえないのも悔しいのですが、何より何より、自分が自分の体調を把握できないのが悔しいのです。ああああああああ。。。、、はぁ。


 話変わります。女子バレーボールが始まりましたね(#^.^#)日本の女子バレー選手たちって、可愛いし、カッコいいし、見てるだけで元気でます。今日は韓国ですね。韓国だけには絶対に負けて欲しくないです。私は長岡選手と島村選手と山口選手を応援しています(^^)(^^)力強さと安定感があって、かっこいいいい!
f:id:ssnlove:20160517202854j:image
 笑顔可愛い(^^)ていうか、長岡選手、91年生まれだから私より1歳年上!不動のエース!!

 島村氏も私より1歳年上!かっこよすぎる、、
f:id:ssnlove:20160517203440j:image

 そしてベテラン山口選手!この方は、試合がヤバくなると出動して一気に雰囲気変えますよね!かっこいいいい、、てか、美人。
f:id:ssnlove:20160517203908j:image

 韓国に負けるな!!\(^o^)/韓国に負けるな\(^o^)/韓国に負けるな\(^o^)/