読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

ケアリストとの出会い


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは!いま、家族で焼肉を食べて帰ってきましたー(^人^)今日はお肉DAYになりましたねー

 

 昨日、原宿の美容室に行った時のことです。実は私、4月に縮毛矯正を失敗されて、取り返しのない髪になっております。それから今日まで3ヶ月間、4件美容室に行っており、5万はこえていますが、何も治らず。。去年、ステロイドで髪が抜けたので、やっと伸びたのに台無しになってしまって、、もう、美容室滅亡しろってなりました。

 

 もう期待もしていなくて、昨日はただ前髪カットとトリートメントしたかっただけで、適当に原宿の美容室を予約しました。明らかに隣にはモデルさんらしき女の子が座っていました(^人^)芸能人も通うそうです、、

 

 で、ですね。偶然担当してくださった男性が、めっちゃ刺青入っていて怖そうでした。そもそも美容室に期待していなかったので、「4月に縮毛矯正失敗されました。どうにもならないので、適当に前髪切って、トリートメントしてください」って、私は不機嫌に言いました。嫌な客ですねw

 

 すると、怖そうな担当者が、「ぼく、見た目やばいけど、ケアリストの資格持ってるんですよ」といって、30分くらい私の失敗した髪を診断してくれました。TOPスタイリストで、隣にはモデルさんを待たせています、、そんな状況で親身になってみてくれました。髪を2本だけほしいといわれ、どのお薬が入るか実験までしてくれました。「本当に本当に、失敗した奴のところにぼくがクレーム言いに行きたい」とかいってました(笑)「これ、彼氏ショックでしょうー?ぼくが彼氏だったらショックだよ(>_<)」と言われたので、彼氏とかどうでもよくて、そんなことより私が1番ショックだわ(>_<)(>_<)と泣きつきました。w

 

 私はここ3ヶ月間、色々な美容室に行き、色々な美容師に、トリートメントすれば治るとか、もう一度ストパーかけるといい、とかあれこれいわれて、誰も信頼していないと言ったのですが、、

 

 「ぼくに一度だけ、本当に最後の賭けとして、治させてください」っていわれて。。「でも、いままで五万もかけてきたからお金ない!」とわがままをいうと、5000円で、もし気に食わなかったら、お金払わなくていいから、といわれました。

 

 詳しく話をきくところ、彼は、若きころに、ある1人の女性を担当していたのですが、その女性が他の美容室にいって、縮毛矯正を失敗されて、黒人さんのようなチリチリになってしまったそうです。

 

 その女性が、再び彼のところにきて、チリチリをなおしてほしい、と頼んだそうなのですが、彼は治せないと断ってしまい、それが最大の後悔となり、ロサンゼルスに留学してヘアケアについてまなんだそうです。そしてケアリストとかいう資格をとったそうです。

 

 モデルさん放置して、真剣に真剣に話していたので、少し笑えましたwモデルさんちょっと不機嫌になってるしw私はお金ないとか騒いでるしwその美容師は真剣に髪の診断してるしwで、まわりのスタッフがあたふたしてましたねwww

 

 

 1ヶ月後にお願いすることにしました。失敗しても成功しても、このブログに美容室の名前載せますからね!w成功したら、美容室にとってよいでしょうし、失敗したら、、、ふふふふ。

 

 帰り、外まで送ってくれたのですが、「久々にケアリストとして本気だしますわ!1ヶ月後が楽しみ!」といってきたので、「ふだん、本気はださないんですかwww(爆笑)」ときいたら、「そんなに毎日失敗してるひときませんよww」とのことですw

 

 

 ちなみに、私の髪を取り返しのつかない状態にし、それを認めなかったのは、、池袋のANELLという美容室です。ここにいったら、取り返しのつかないことになります。口コミをホットペッパーにかかれると管理できないから、初回以降は自分たちで管理できるアプリを使わされます。独立したばっかりなので、悪い口コミは困るのでしょうね。本当に本当にひどい美容室ですので、お気をつけください。いつか潰れるでしょう。