あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

ペナルティー解除&NEW難病制度!


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは~今日は膠原病の同期に会ってきました。難病人が働くことにおいて、今年から新しい制度ができたそうで、詳しく教えてくれました。パンフもくれたのでじっくり読もうと思います。

f:id:ssnlove:20160708212243j:image
もしもこのブログを呼んでくださった方で、難病の方がいたら、ぜひチェックしてみてください(#^.^#)私も興味ありな内容でしたよ(*^^)v

 

 そしてそして、来週から働くことになりそうです。人事系、、、新卒もどきの私にできるのかな(>_<)新橋なので、50分くらい通勤です。。以前の職場は北参道だったので、地元から20分くらい電車に乗ればよかったのですが、、新橋までは満員電車かな、、、。ちなみに1日でやめた職場は五反田駅でした。山手線の外回りって、ラッシュすごいのかなあ。有楽町線のほうがいいのかなあ。うーん。。。まあ、まだ確定ではないので、それまでは遊んで寝て休んでいようと思います(#^.^#)これからは長く働けるといいなあ。大学時代の一番仲良しの子の会社が隣の駅なんですよ(笑)。新橋になるかも~とLINEしたら、興奮してましたwww。私より早く、経路を調べてくれて、この行き方なら定期かぶるからランチできるよ、などなど盛り上がって笑えましたwwまだ決まってないのに。。(#^.^#)w。でも、ちょっと楽しみですw。


 夜は父と弟と久々にガストに行きましたん(*^^)vこれ、すごくないですか?

f:id:ssnlove:20160708212324j:image

 ハンバーグ二つ重なっていました(笑)これにポテトやらアボガドサラダも頼んだので、今はお腹いっぱいで眠いです。。。


 明日は4本目の親不知を抜きます!!!これで小顔になれますね(*^^)v(笑)