読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

人事で働くこと確定


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

こんばんは。毎日寝ているだけの生活をしています。そして、以前、新橋で働くという記事を書いたとおもうのですが、その話は流れて、19日から渋谷で人事の仕事をすることになりました。1300人くらいいる社員さんの給与の管理などが、いまだにアナログで管理しているらしく(ありえないですよね)、完全にデジタル化する過程だそうで、おもしろそうだと思いました。9時半から18時なので、朝もゆっくりですし、何より渋谷まで30分くらいで一本でいけるのが良いです。新橋の会社で面接したとき、すでにやる気がなくて、、、w。遠いし、休憩45分だし、難病女にはきついとおもいました。そして事前に言われていたことが「面接官が少しクセのある人だけど、それは愛情」とかでw、実際会ったら、本当にクセのある人でしたw。ただ、正直な話、このブログからもわかると思いますが、私も相当クセのある人間なので、そんなもんか、とおもいました。渋谷の会社の上司の方とはすでに話をしていただき、ぜひ、といっていただけたので、私もまたやる気がでました。やはり、渋谷はいいですね~~。なんか安心します。それから、このブログにも記録してあるのですが、6月の一カ月間、足りないながらも頑張っていたのが、本社の方たちにかなり評価していただき、それがすごくうれしいです。微熱でたりして、ぶっちしようとか思ったこともあったし、一カ月間でしたが、頑張ってよかったです。

 ということで、19日間働いておりません(笑)。早めの夏休みだったと考え、あと2か月くらいかな、夏を乗り切れるといいな。私は一年でもっとも9月から12月が好きなので、その時まで辛抱しながら頑張ります。

 実は、最近ある人に病気の励まし?ではないけど、あれこれ言われて、素直に受け取れず、うざって思ってしまう自分がいました。私はここ二年間、ずーーっと毎日絶え間なく悩んでいるというのに、ふと思い出したときに上から目線でなぞの励ましやアドバイスをもらうと、うざってなっていましまた。本当に私を心配してくれるなら、余計な言葉より、かげで祈ってくれていたほうがずっと良いです。もうセリフも形式もいらないし、私には通用しないんですよ。私だけではなく、生きてきたなかで、病気などに限らず、死にそうになる経験や、天がくずれるほどの経験をした人って、上辺の言葉や行動を見抜くことができると思います。薄っぺらい言葉や好奇心と、本当に自分を思ってくれての行動、愛情なのか、分かると思います。考えすぎる自分のことが嫌になるけど、何も考えていない人間のほうがずっと嫌だな、と思ってしまいました。はあ、、、、涙

 うまくいかないことばかりで、もう何なのだろう、、、とか思ってしまうのですが、休みつつ働き、いまできることをしてしばらくは生きます。

 顔がすっきりした、とよくいわれるのですが、、、親しらず4本抜いたからですかね?ww関係ないでしょうか、、それなら気のせいですね。明日は以前ブログにかいた、ケアリストの方に本気をだしていただくので、、、期待しすぎずに原宿のサロンにいってまいります!!