
あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

難病女厳選オススメSPA!


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは!暑いですが昨日キャスの日傘をゲットしたので無敵な難病女です!

 

 今日から仕事!ということで、本社の配属担当の人と と待ち合わせて派遣先に行ったら、、なんと、21日からと本社に連絡したはずです、、みたいに言われて、えええー(>_<)ってなりました。(実際はえ!帰っていいの?帰りたい帰りたいと思ってましたが(笑))私はそういう連絡は配属担当からいわれるので、また本社のミス!!(>_<)待機中だと、お給料が減額されるのですが、今日と明日は本社のミスなので、全額支給になりました(^人^)

 

 一緒にいた配属担当の方が急いで本社と連絡のやりとりをしているなか、今日はなにしよう、とグーグル先生に検索!な難病女でした。

 

 私は去年、ずーーっとホットヨガばかり通ってました。最近、またやりたくなってしまって、、せめて汗を流したいので岩盤浴!ということでスパラクーアに行ってきました♡初めてひとりでいきました!大学生の頃、友達とよく行きました!

 

 私は病気になる前も後も、スパが大大大大大大好きです。友達と午前中から行って、1日ダラダラ過ごしてーー、っていうプランが定番です!定期的に友達と行っています(^^)

 

 そんなわけで、オススメのスパを紹介しよう思います。定番ですが(^^;;

 

1位からいきましょ、

 

☆1位 「テルマー湯」

http://thermae-yu.jp/sp/index.aspx

歌舞伎町にあります!先月、友達と行ったのですが、土曜日なのに空いてました。穴場なのかな。1番は家から電車で20分で着くから好きなのですが、あとは岩盤浴が男女はっきり分かれているのがいいです。 ここはこれからも通うと思います。あ、あと新しいのできれいなんですよね。そこもポイントです。

 

☆2位 「横浜天然温泉SPA EAS」

http://www.spaeas.com/floorguide_s/floor_7f_s

 

ここは、後楽園のスパラクーアに似てます。横浜だから距離的に、ということを考えて2位なのですが、近場にあったら1位です♡ここも、そんなにこんでないし、広々しているのでオススメです。

 

 

3位 「スカイスパYOKOHAMA」

http://www.skyspa.co.jp/

 

、、、横浜大好き人間ですか?となりますが、大学で1番仲良しの子が横浜に住んでまして、よく行くんですwここは、岩盤浴はあまりメインではないので、色んな岩盤浴に入りたい!ってひとには物足りないかもしれません。そんなに広くないけど、充分リラックスできますよ(^^)岩盤浴は男女別です(^人^)

 

 

4位 「SPA LaQua

http://www.laqua.jp/spa

 

 ここは、デートにオススメですwリア充が多いですw今日ははじめてひとりでいったのですが、女性専用の岩盤浴がひとつだけあって、50度なんです!そこにずーっといましたよ、、さびしくひとりでねwラクーアは行きやすいってだけで、あとはリア充カップルや大学生が多いので、、、って、わたしも大学生の時はキャッキャしてここにいってましたが、リア充ではなくリア充ぶってただけでしょうね、はいwただの黒歴史!でも、たしかにデートにむいてますよね、スパ終わったら、夜からジェットコースターや観覧車も乗れますし、、ごはんもいろいろありますし、、

 

 

 、、、、以上ですwとにかくテルマー湯が大好きオススメです!是非行ってみてくださいねん(^^)