読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

プライドが高すぎる難病女


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 幸せ土曜日♡友達とスタバでお茶しました(^^)

f:id:ssnlove:20160730210113j:image

 

夜、家から歩いて30秒のとこにある、おじいちゃんちでご飯食べましたw前回、1ヶ月で辞めさせたれた職場の話をまだしてなくて、色々聞かれるのが嫌で避けていたのですが、そういうプライドは家族に必要ないと思いました。おじいは成功者なので、ばかにされるのがいやと思っていたのですが、、おじいもおばあも私の味方であることを忘れていました。そんなことどうでもよくて、一緒に楽しくご飯食べることを喜んでくれて、私はきにするところがやはりおかしいと思いました。家族は家族ですよね。私って本当にばかですね、、、だけど、病気になってからひねくれてしまって、、劣等感が消えなくて苦しいです。もっと笑いたいのに、、、

 

 ご飯の後はお祭り行きました!

f:id:ssnlove:20160730214312j:image

 

 

 そうそう、偶然幼馴染に遭遇しました。建築士を目指しているエリートでして、私が病気になってから連絡をスルーしてしまっていたのですが、、ばったり会ったら、立ち話ですが盛り上がりました。3年半ぶり?くらいにあったけど、何も変わらず気まずさもなくて楽しく話せて、、ここでも私は余計なプライド捨てないとなぁと思いました。

 

 今日も仕事帰りだそうで、そうとう忙しいそうです。さすが建築士の卵。落ち着いたらご飯行こうと話しました。

 

 

もっと、気楽に人生を楽しみたいなぁ。なにこの鬱人生。