あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

男子に免疫がない難病女


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは、、!喉やられて痛いです(>_<)

昨日と今日のランチを載せておこう。

f:id:ssnlove:20160803183045j:image

f:id:ssnlove:20160803183053j:image

 

 

 

 

 職場では、1週間ごとに部署でお掃除当番がまわってきます。会議室や休憩室の机を拭いたり、受付にある植物に水をあげたり、、

 

 

 で、昨日はリラックスルームの机を拭きにいったら、営業部の男子2人がいました、、、。大事な話をしていたっぽかったので、またあとできます、と言ったら、いいよいいよ!というのでお掃除を始めたのですが、2人は大事な話を辞めて、私に色々質問してきました。。ていうか、1人は多分同い年w難病女は、一見、普通の女子ぶってるので、普通っぽいのですが、中身はこのブログの通り。。なので、コミュニケーションとると、バレると思われます。ひねくれていることと、コミュ障なことと、やる気がないことがね、

 

 自分のことを質問されたときに、どこまで答えるかが問題になります。病気のことを話すとひかれるけど、話さないで分かってもらえないのももどかしくて、、まぁ、話しませんがね!(>_<)そもそも、同い年くらいの男性に、いまの自分の病気のことや過去の経緯を話したらどんな反応になるのかなぁ。まぁ、、、引かれますよね。

 

 色々深く聞かれるぅぅウワァァァァァって思ってたところに、私の部署の女性が来てくれました。助かった!その場の掃除はその方に任せて逃げましたw

 

 同い年くらいの女性や男性とうまく付き合えない疑惑がある難病女です。心の底に劣等感があるからだろうなぁ、、、。相手は全然そんなつもりないのにね!

 

 もっと素直に生きたいです。

 

 

 あと、最近のわたしは、無難な女子ファッションをしていましたが、やめました。なぜかというと、同じ部署の女性社員さんに間違えられるんですよ(笑)いやいや、その方は綺麗な方、社内でも目立つ方なので、間違えられて嫌とかではないのですが、、間違えてくる他部署親父たちがうざい。間違えちゃった(>_<)てへへへ、、みたいな親父の反応がまじでうざいです。毎回間違うなや。うざ。って心になります。ていうかそもそも、その女性は茶髪、私は黒髪なんですよw雰囲気と、今はやりの服装で間違えるそうで、、うざいわ。いい加減にしろ!となります。私はゆとり世代ですが、最近のおやじとおばばはほんとになんなんだってかんじですわ。はい。親父たちまじうざ。こっちが郵便届けてあげるときは、態度悪いくせにさ、、、。まぁ、シカトするからいいですよ、もう!

 

 

 てことで、心は暗いですが、ファッションだけは明るくいくつもりです。パステルカラーはもう着ない!病気にるまえに着ていたビビッドカラーなファッションでいきまっせ!

 

 

、、、ありえないけど、このブログが職場の人にばれたら本当にやばいですよねw