
あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

ステロイド5ミリ感謝祭


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

こんばんは~~新しい一週間が始まりましたね。喉が痛いので、この土日は遊ばずにおとなしくしておりました。まだ喉が痛いので、、風邪薬は飲んでいます。今週は山の日がありますね(#^.^#)祝日祝日~~それまでに完治してほしいです。

年中不安定な難病女ですが、その中でも安定期というものがあります。8月から12月は安定期です。最も不安定で死にたくなるのは4月から6月ですw。あ、病気は安定もなにもなくて、常に辛いですが、精神的にということですw。病気になってから、とにかくよく体調を崩すため、今月の目標は~~とか計画が立てられません。長くて一週間単位で目標を立てて生きてますお。

今週の目標としては、プレドニン5ミリになったということで、勝手にひとりで感謝祭しますw。

・毎回の食事にひとことでよいから感謝の心をもつこと。

・自暴自棄になる前に、本当に自暴自棄するべきか考える直すこと。

・早く風邪を治すために暴飲暴食せず、自分の体を大切にすること。

・人をうらやむ原因となるので、世の中的なyou tubeは見ないこと。

・家族に奴当たらないこと。

・ひとつのことだけ考えて、否定的にならないこと。

・異性に惑わされないこと。

・風邪を治すことを優先するために、運動はしすぎないこと。

・適当な恰好とお化粧をしないこと。どうせならということでちゃんとした見た目。

この項目を実践するだけでも、少しは自分を大切にできると思います。基本的に、自分も他人も大嫌いな人なので(笑)、まずは自分をあいせなきゃ他人も愛せません。一週間やってみます。まずは生活の中で奇跡を起こすんだ!あーーー、ていうか、腰痛いよお。。シップはって寝よ。