読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

IF you forget,,,,,you will die!!


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

パソコンから更新するときは無駄にyou tubeの好きな音楽を載せます(笑)。ただ機能を使って見たいだけです(笑)。今日は、、、喉となぜか背中が痛すぎて暗い気持ちだったので、元気のでる曲をずっと聞いてましたん(^_^)/~ほいっっ


IF YOU FORGET, YOU WILL DIE (IETT)

病院に行ってきました。会社で溶連菌が流行っているので検査もしてもらったのですが、咽頭炎でした。抗生剤を飲むとアレルギーで40度の熱がでるので、簡単に抗生剤は飲まないようにしているのですが、唯一アレルギーがでない抗生剤があるので、それを処方していただきました。会社は休みましたw。ああああ、もうこれきられるんじゃない?ていうか、正社員だけど派遣されて、派遣先では派遣社員扱いだから、意味がわからない存在ですよね(笑)。

 最近、働き方について考えています。文字にすると、めちゃくちゃややこしいのですが(笑)、私は派遣会社の一応正社員として就職しました。ただ、働くのは、派遣された会社です。派遣会社からは月給制で交通費もでます。経歴的には、いまの派遣先にきられても、ダメージはまったくないのですが、、、。派遣、、、というよりも出向している、というのが一番わかりやすい表現ですかね。

 メリットとしては、月給で安定、交通費もでる、派遣先では派遣社員として扱われるため、責任軽い、残業なし、、、、なんですよね。ただ、私は大学4年の就活中に難病になって、、、当時はもっと教育をうけて社会で成長したかったんですよね。なんでこんなこというのかというと、職場におそらく同い年の男の子が4人いるんですけど、彼らをみていると比べてしまうんです。ラッキーなことは女性があまりいないので比べずに済むのですが、バリバリ営業などをして残業している彼らと、私はいかにも事務~~で、あ、総務人事という部署にいるのですが、営業さんたちに郵便物渡したり、まあ、雑用なんですよね。

 でも、今の私の体調を考えたら、本当に幸せな職場なんですよね。人間関係も良いし、仕事は雑用で楽だし、私のような正社員だけど派遣されているという意味不明な存在の先輩が、ひとりいて、しかもやさしくて、隣の席で、、、恵まれていますよね。彼らのような仕事をしたら、一日で私は死ぬと思うとわかっています。だけど、、、、いいなあ、、、と思ってしまうんですよね。総合職。。。。私もそれ、やりたかったなあって思ってしまうんです、これ、誰にも言えない悩みなんです。冷静に考えて、そもそもなんで男性と比べているんだってかんじですがw。。。比べてしまうし、うらやましく思ってしまいます。

 こんな風に悩んでいるけれど、そのうち派遣先にきられるかもしれないし、そうしたらまた次の派遣先がきまるまで待機期間です。ちなみに家でぐーたら待機している期間もお給料はでるんですよ。もちろん全額ではないですが、まあ、、そこまで投げ捨てるような悪い立場ではないとおもうのですがね、、、。うーーーん。悩みは尽きないですな。

 これみてください(#^.^#)おりがみネイルしました!