あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

リウマチ疑惑、指が動かない


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 実は、喉よりも朝起きると手首と指が痛くてうごかない、、っていう症状に悩んでいました。。いよいよリウマチになったか、、と自暴自棄になって泣いてました。。

 

 

 でも、ふと感動がきました。ていうかそもそも炎症抑えるステロイドを大量に飲まされてるのにいきなりリウマチになるかぁ???とね。しかも、先週の土曜の血液検査の結果が良すぎて、プレドニンが減ったんですよね。

 

 

 でね、はい。抗生物質のアレルギーでちゃったみたいです。私はサワシリンという抗生物質を飲んだことにより、去年は死にかけました(笑)このとき、親知らずを抜くために抗生物質を多めに、といわれてたんです。

f:id:ssnlove:20160811174636j:image

 

 こんなかんじで全身が真っ赤になりました。ちなみに顔は、、ステロイドでムーンフェイスになる10倍腫れましたw写メありますが、、やめときますねw熱は40度出ましたね。

 

 

 だから、抗生物質は主治医は出しません。唯一飲める抗生物質がひとつあるので、それはどうしても、、ってときに、お互いが真剣に相談して処方してくれます。

 

 この前の、プレドニンが5ミリになった外来の日も、主治医は抗生物質だけはなるべく出したくないから、、風邪薬と喉の痛みをやわらげるお薬をだしました。

 

 

 それでもまったく良くならなければ、耳鼻咽喉科に行った方がいいといわれたので、、おととい、耳鼻咽喉科にいったのです。

 

 

 そのときも、抗生物質については、耳鼻咽喉科の先生としっかり話し合って、、、でも唯一大丈夫な抗生物質があるから、、と私が言って、処方してもらいました。

 

 

 薬局にいた薬剤師さんは、次の日の朝、私が会社に行く途中に電話してきました。抗生物質苦手だと資料に書いてありましたが、どうですか?と。

 

 

 そのとき既に関節?というか筋肉が痛くて、まさか唯一大丈夫な抗生物質のせいだとはおもわず、リウマチになったとショックを受けていたので、全然大丈夫ですよーと答えました。

 

 

 そして今日の朝も、、指が、、手首が、、いたぁぁぁい。関節より、筋肉痛が指にあるかんじ??

 

 

 で、たった3時間前までリウマチになったとずーーっと自暴自棄になってました。せっかくの祝日を自暴自棄で終わらすとは、、

 

 

 でもお昼ご飯食べるとき、ふとおもったのです。この抗生物質、、、のせい? 

????やはり、抗生物質との相性が合わなすぎる可能性あります。。祝日だから病院やってないし、、困りました(>_<)