読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

難病と海の相性


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

f:id:ssnlove:20160813135348j:image

f:id:ssnlove:20160813141801j:image

 

 海とプールが両方あるとこにきました。昨日の夜中に出発して、夜中の3時に伊豆に到着しました。

 

 どうでもいい話ですが、山形県の人って、故郷愛強くないですか?(笑)というのも、私の祖父母が山形県の人なのですが、、やたらと故郷愛が強いです。しまいには、山形県の歌まで作ってCDをリリースしてましたよw

 

祖父母は東京で私の父を産んだので、私の両親は東京出身です。祖父母は、私の両親が東京出身=私には帰るところがなくて可哀想だといいます。。

 

 

それでもせめて、と、こどものころからシーズンごとに帰れる家を与えてくれました。別荘ってやつですね。

 

 我が家は春は毎年好きなところにいきますが、夏は伊豆の別荘で海やプールを楽しめるように、秋は軽井沢の別荘で買い物や秋のスポーツや魚釣りwを楽しめるように、冬は新潟の別荘でスキーやスノボ、温泉を楽しめるようにしてくれました。どのお家も、本来の東京のお家よりずっと広くて過ごしやすいです。

 

 今回、体調よくないのですが、、伊豆のお家は温泉が出るんですよ!!!関節とか痛いので、、今日と明日で五回は入りたいとおもいます。それが目当てです。生まれてから毎年、伊豆お家にきましたが、2014年の難病になって入院していた時に、記録が途切れました。w

 

 

 先ほどプールに入ってみたものの、、、、日差しがぁぁぁぁぁぁ!やばくてSLEが暴れるのですぐに出ました(笑)いまテントの中に引きこもっています。。いいんですけどね、、、あ、ソフトクリーム食べたいな

 

 

 病気になって気がついたのですが、、人間にとって、緑とか海とか、そういう万物たちって大切ですよね。今の職場は渋谷だし、常に騒がしいところで生きてるわけで、難病っていう一生逃れられない運命に縛られて、、そういうわたしが、海とかたくさんの緑を見ると、なんか開放的な気持ちになるんですよね。

 

 

 実際、毎日はぼーっとしてるようでぼーっとしてる時間なんてなくて。本当は常に悩んでます。悩んでも解決しないのにね汗。毎日どこかしら痛くて、そういう身体が嫌なんです。

 

 いまはとにかく、喉が痛いのと関節痛が治って欲しいです。。