
あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

難病女の夜事情


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 f:id:ssnlove:20160813184716j:image

 

f:id:ssnlove:20160813184722j:image

 

f:id:ssnlove:20160813184725j:image

 

 

夜ご飯はお蕎麦食べましたん in伊豆

 

暇な時間にiPadで探しまくってたのですが、、、なんと!家から自転車で15分のところに、女性専用ホットヨガスタジオしかも炭酸温泉つきがありました!!!

 

 

 私は仕事が定時18時なのですが、、18時になるとまあ片付けとかして、結局渋谷駅を出るのが18時20分とかになるんですね。

 

そうなると、19時からできる渋谷のホットヨガをさがそうか、、とも考えたのですが、土日にわざわざ渋谷に行くのもなぁ、、と思っていました。しかも、去年1年間、家の近くのホットヨガスタジオに通っていたのですが、やはり終わった後すっぴんなんですよね、、シャワー浴びた後だし、そんなかんじで渋谷から地元に帰るのもなんだかなぁ、、と。

 

 あ、ちなみに渋谷から地元まで電車一本で30分です。超どうでもいいですが、難病女の1日は、朝7時に起きて、だらだらしてら8時40分くらいの電車に乗ります。9時10分ごろ渋谷駅について、9時半からお仕事です。そして18時に終わります。だいたい19時に家に到着するかんじで、家に帰ると家族は食事中なので、私も加わって19時15分くらいからご飯食べます。そして20時にはお風呂はいって、、、その後が問題なんです。無駄に食べたり無駄に鬱になって無駄に夜中までだらだらしちゃうんですよね、、?

 

 

 今回見つけたところが、夜は20時、21時からやっているレッスンがありまして、ならば会社から1度家に帰り、軽く食べてからヨガに行こうなと。服装も、地元なので、お化粧を落としてから行って、ヨガして、炭酸温泉入って、帰宅してすぐに寝る。というプランを勝手に考えました(笑)(笑)

 

 

 とりあえず、次の火曜日に体験レッスンを予約したので行ってきます!

 

 

 さっき、、お部屋でダラダラしてたら、ベランダにリスがきました!写メを撮れなかったのが残念です(>_<)かわいかった、、

f:id:ssnlove:20160813190015j:image