読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

出戻り、そしてカミングアウト


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

こんにちは!きのう、、お昼休みに主治医に電話しました。あ、ここから主治医のこと、長(なが)っていいますね。ちなみに長の同期が杉(すぎ)で、わたしは入院中は、長と杉にみてもらってて、退院後は長が主治医なのですが、長がいないと杉がでてくるかんじです。ふたりとも30歳くらいかな?

 

 

 まず、長に電話しました。そのときはもう手が痛すぎて痛すぎて。そしたら長がいなくて(>_<)、、、じゃあ杉に変わってください(>_<)とお願いしました。

 

 杉は、私が入院中、パルスやって気が狂ったときに、死ぬほどやつ当たって、最後は嫌いといってしまったのです、、、。杉は私に厳しくて。本当に嫌でした。しかし、後々話をきくと、うちの両親が、私が入院する際に、うちの娘は甘やかされて育ち、すぐに調子にのるので、ダメなことはダメだとはっきり言ってくださいと頼んでいたそうです、、

 

 

 だから杉は、毎回私にきつい言い方をした後に、裏で、俺はふだん、あんな言い方しないのに(>_<)と落ち込んでいたそうです。これは後々、当時私が恋した研修医だった方に聞きました(笑)杉ごめんなさい、、、。だからバレンタインにチョコをあげましたよ。お詫び、、

 

 

 話戻って、久々に杉と話しました。私のことわかりますか?って聞いたら、わかりますよって(笑)とにかく現状を伝えると、、、ステロイド1ミリ減らしたくらいでそんな痛みはでないからおかしい、、、との解答。いまから来れないかというので、、とりあえず仕事中なので、土曜日にいくから、いまどうすればいいのかと泣きつきました。

 

 

私は何かあったときのために、お薬1日分を持ち歩いています。杉が、いまプレドニンもってる?ときくので、ありますよ!と答えると、いますぐ1ミリプラスして飲んでみて、それで劇的によくなったらステロイドのせいだけど、、劇的によくなることはないとおもう。といわれました。

 

 でもとりあえず、いますぐ1ミリのんで、木、金、も6ミリ飲んで、土曜日外来!ということになりました。杉ありがとうございます(>_<)

 

 

 それでですね、きのうの午後に1ミリのんで、今朝、6ミリ飲んだら、指はかすかに痛いですが、劇的によくなりました(>_<)足の裏と全身の筋肉痛はなく、その代わり明け方3時に吐きそうなくらいの頭痛に襲われバファリンを飲む羽目に(笑)

 

 やはり、ステロイド減量のせいなのかな。それともなにか合併症かな。土曜日の検査怖いよ(>_<)てゆか、もう6ミリから下げるの怖いよ(>_<)増えるのも嫌ですけど(>_<)

 

 

 

 あと、この杉との電話しているとき、お昼休みでした。先輩とふたりで美味しいハンバーガーを食べに行っていたのですが、注文して、待っている間に外に出てこそこそ電話しました。でも、先輩を待たせてしまったので、病気のことをカミングアウトしました。唯一同じ派遣会社の先輩で、26歳なので歳も近くて話しやすい先輩です。だって、ちょこちょこお昼休みに病院に電話してたり、全身が痛くて明らかに変な歩き方していたり、無気力になってたりする人間が隣に座って仕事してたり、一緒にランチ行ってるんですよ?おかしいとおもいますよね。

 

 

 ということで、病気と過去のことををカミングアウトすると、、涙目でそれでも生きててよかったね(>_<)と言ってくれました、、仕事は頑張らなくていいんだよ!といってくれて(笑)めちゃいい先輩だから、もう少し頑張りたいです(>_<)

 

f:id:ssnlove:20160818185804j:image