あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

仕事を辞めたいと告白して怒られる


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 やっとお休みだ!といっても明日病院ですが、、、。。

 

あと、、相変わらず悲劇のヒロイン、愚痴ばかり否定的なことしかかかないブログですが、コメントしてくれたり、暖かく見守ってくれる方たち、本当にありがとうございます>_<

 

 どうでもいいけど、障害者施設の事件以来、障害者について取り上げる番組が多いですね。ものすごく不快です。障害者は障害者枠があって働けるし、見た目でわかることが多いし、ちょっと頑張ればテレビで取り上げられて絶賛されるし、、それに比べて難病の扱いってひどいですよね。はぁ。とか余計なことを言ってみる笑  

 

前にブログに書きましたが、障害者が障害を盛って、それを理由に痴漢されました。最悪ですよね。しかもその記事を読んだ人が、難病女の記事を否定した記事を書きました。なんで難病女より痴漢を保護するんだ!ってかんじです。じゃああんたが代わりに痴漢されてみろ!乙武なんて浮気しとるやん。良いイメージまったくないわ。こういう番組を真剣に見る親が嫌だ。自分の娘の難病は認めないで興味も持たない。普通に働けとかいうし、頑張ればできるとかいうけどさ、、、無理だよ!入院して1番辛かった時、1番その姿を見たひとたちなのに、未だに認めない。はぁ、、、。

 

 実はきのう、父に仕事辞めたいといったら怒られました。。楽な仕事なんてないんだとかいわれたけど、知っとるわ!じゃあどうすんの?バイトでもすんの?とかいわれたけど、、本当に人を見下すよね。父は経営者で、人の上に立つ人間なので、弱い立場の理解がないです。なんなら、いま派遣であることさえ母は文句言いますからね。。いつまでそういう働き方なの?とかいわれますが、、。なんで認めてくれないんだ!そういうのもストレス。もう知らん。フルで働いて、再発してステロイドが1年前の量に戻って、、毎日身体も痛くて、、、それでも体裁しか気にしない。逆にすごいわ。。

 

 昨日以来、父と関係が悪いです、、。父の発言全てに腹が立ちます。。父も私がやること全てに文句言ってきます。いまも早く風呂入れとかいってきました。まあこれは文句ではないですが、うざい。←

 

 

 

 、、、そんな中、今日は弟のお誕生日会をしましたw。15歳。。若いね!

f:id:ssnlove:20160909195229j:image

 

 

 明日は新しいヨガスタジオにいきます!^ ^かなり久々!去年は週3で行っていました。明日、合うといいなぁ、、。