読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

難病女がジムに入会して思うこと。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

はれるのじむにっき

 

ジムのお兄さんって、イケメン多いと思っていたのですが、ある程度日焼けして、ジムのユニフォームきて、ムキムキだったらイケメンに見えるという事実が発覚しました。

 

 そんなイケメンに、汗だくすっぴんを見られるのが嫌だと乙女ぶったことを思ったのは最初の30秒だけで、イケメンが私のことをみることなんてないという最もな事実を悟りました。

 

 そして、イケメン云々よりも、私よりも背が低くて体重が70キロくらいあるおばばの裸を更衣室で見ることが最も苦痛だと思い始めました。

 

 父にその話をすると、お前もいつかああなるんだ、と言われましたが、パルスやっても60キロ行かなかったのに、どうやったらあんなに太るのか、、と恐怖を感じました。

 

 温泉があるのがウリだそうですが、更衣室で70キロくらいのおばばの裸を見ると、おとなしくサウナに入ってさっさとシャワー浴びるのが習慣になりました。まだ2日めですが。。おばばたちは、なぜ裸でドライヤーとかするのでしょうか。家じゃないのに、、、。ただ太ってるのは、私がとやかく言うことではないでしょうけれど、、裸でドライヤーしたり、無駄にウロウロする心情が理解できません。

 

(完)

 

 

、、、はい!こんばんは。今日もジムに行って、ホットヨガやってきました^ ^私は1年間、ホットヨガ専門のカルドというところに通っていました。岩盤浴もあって、1ヶ月6000円くらいで、通い放題でした。ジムもあって、使い放題でした。カルドは60人まで入れて、予約なしの整理券でしたが、入れないことはなかったです。家から自転車で10分の場所にあったので、週3で通っていました。

 

 

 今回、私はヨガ専門店ではなく、スポーツジムにある、ヨガ会員になりました。ネット予約制で、25名が定員。ただ、、、当日キャンセル料をとられるのが、いつ体調を崩すかわからない難病女にとってはネックです>_<やっぱり、カルドと違ってジムなので、騒がしくてリラックスできなかったり、スタジオが25名にしては狭かったり、、して、、うううん。。と思う点がいくつかあるのですが、それでもホットヨガ楽しいです!

 

 でも、いま人生で1番太っているので、ジムに通う!と思って通い、余計なことは考えないで、しばらくダイエットに励むことにしました。ゆっくり自分にあったお店を探そうと思います。

 

 がんばるぞ!

 

 

 あと、年内で仕事辞めますが、転職活動をいつから始めるか悩んでいます。第二新卒難病持ちに、転職なんてできるのでしょうか、、、。難病の同期に聞いた、病気を開示する働き方に挑戦したいと考えております。ところで、難病センターって、たしか渋谷にあったような、、、あれ。ちがったかな。あ、難病サポーターが渋谷のハローワークにいるだけか。1度行ってみるのもありなのかな。

 

 

 新卒で派遣社員はきつかったです。立場的に、同年代と比べて色々複雑で、これ以上耐えられなくなりました。ぱた、、、、。

 

 明日から同い年の派遣さんが入ってくるし、人手不足ではなさそうですし、そもそも社内ニート、社内雑用担当ですので、やめても大丈夫そうです。。。

 

 つぎ、ジョブサポーターがきたら、辞める話をしようと思います。家族はやめることを認めてくれないので、勝手に辞めることにしました!