読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

9月前半まとめ 考えを埋め込む作業


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんにちは!難病女です!はてなブログって、パソコン版だとすごーーく重くないですか?私が通っていた大学は、パソコンを指定されて買わなければならなかったので、入学時に買って以来、ずっと使っています。2011年から使っているので、6年目?になりますね。もう寿命なのかしら、、、。

 実は昨日の夜、ステロイドを2ミリ飲み忘れました。今朝、ものすごい指と手首が痛かったので、朝から8ミリも飲みました。自分が悪いですがだるくてヨガに行きませんでした(;_:)しかもいまから家族で焼肉へ行くので、摂食がまったくできておりません。あと一週間あるのであきらめません。ヨガは自分に合う先生とレッスンを見つけたいですね。昨日の先生は、相田祥子さんに似ていましたw。身体がヨガの先生特有のペラ~~とした感じがうらやましくてうらやましくて、、、。難病女、現役で就活していたときに、ヨガのインストラクターの選考に進んだことがありますw。2次をうけるとき、難病になって入院しましたw。

 今日はずっとダラダラしていました。。やるべきことも決まっていたのに、なにひとつできなかったので、せめて9月前半の自分自身の生活を見直して見ました。自分の考えを変えたくて仕方がない私が、実際、どんな新しい考えをしたいの?とよく聞かれます。ひとことでは言い現せませんよ!!!だから9月、毎日、二言、三言ずつ増やしながら脳に入れていた言葉を載せておきます。9月1日から17日の分です。通勤中の電車でひたすら考えを変化させ、自分のマイナス悲観的な感情を変えることを実践しておりました。本当は、この勝手に作った大型連休で、1月から今日まで、毎朝研究した言葉を復習しようと思ったのですが、とりあえず、直近の9月前半を振り返りました。色々復習するなかで、新たな悟りや反省点がでてきました。まだまだですね。

 ちなみに昨日の夜、父とコンビニでアイスやらお菓子を買いまくって、テレビをダラダラみました。あああああ。なんて無駄なことをしてしまったのだ。。。ばかばか。

詳しく日付分けはしませんでした。数多くメモしたもののなかから抜粋したので、めちゃくちゃですw。

2016/9/1~9/17

・人間の考えは、「極と極」で判断し、決定してしまえば、その時からは違った考えはしない。そうすると「間違い」だと分からず、完全に分かって考えが覆されることがないかぎり、一生そのように考え、自分が正しいと言いながら生きていく。そうしていて「暗闇の人間」になるのだ。このような人が地球世界に数十億人だ。

・自分が考えたとおりに認識して信じるからといって、それが「正しい道」ではない。それは、「自分が信じて行く道」をよいと 認め、是認し、認識するから「よい道、正しい道」だと思って生きるのだ。

・一度そのように判断し、決定してしまえば、自分が間違っているということが分からない。完全に分かって考えが覆される時ま で、「自分が判断し、認識したこと」が絶対に正しいと考えて生きるようになる。そうすることで「死亡圏の人生」になるのだ。

・人々は<自分の生活>が「自分の脳」に認識され、‐<不義>を行なって生きても、それを「生活」だと思い、「自分の考えと行 ない」のどこが完全でないのか、分からずに生きていく。

・<問題>がなければ「次元」も上げられず、「発展」もない。<問題>の中で「解決」され、それによって「もっとよい歴史」 が来る。

・だから<問題>があるといって心配ばかりしないで、「解決師」になりなさい。   →私の人生は問題ばかりだから死にたいと思っていたので、これから生きる中で問題に溺れるのではなく、解決に重点を置くこ とを決心しました。

・<一文字>を書いても、‐ちゃんと書こうと精神を引き締めて、一画ずつ確認しながら書くことをしなければ、ちゃんと書けず、 あとで問題が生じる。

・すべてにおいて、生活する中で、気を引き締めて確認しながら気をつけて行ないなさい。

・<目的>をもって走っていくことはいいけれども、「自分の立場」だけ考えて行なったのでは問題が生じる。

・この世では「完璧」に生きることがあまりにも大変で難しい。

・すべてにおいて、生活する中で、気を引き締めて確認しながら気をつけて行ないなさい。

・部屋の中のハエや蚊やアリは存在物が小さい。だから「人間」のように心配し、煩悩を持ち、苦悩することはしない。<アリ  >は「戦争と経済、現在と将来」を心配しない。<人間>が最高にたくさん心配し、苦悩して生きる。それだけ大きく存在する からだ。これが人間だ。

・<コバエやアリ>は「人間のような悩みと心配」を一億万分の一もしない。<動物>も「知能」が高ければ、それだけ神経を  使って生きる。<人間>が最高にたくさん心配し、苦悩し、神経を使って生きる。<人間>も「知能」が低ければ、心配・悩  み・憂いをしない。

 →辛すぎる人生なので、人間に生まれてきたくなかったと思っていたときに聞いた言葉です。それだけ人間の次元が高く、人間  に生まれたことを喜ぶべきなのだと思いました。まだ心から喜べてませんが、、、

・幼い子供たちは大人ほど心配・憂い・悩みをしない。

・<運>は「自分が行なうべきことを行なうこと」で来る。

・<できなかった時間>は「負けた時間」で、<行なった時間>は「勝った時間」だ

・<行なうこと>で「運」が変わる。

・行なう習慣をつけなさい。行なわない習慣がついたら、その段階から落ちて、「行なうべきこと」は何か忘れるようになる。

・<行なうことがよくできる人>だけが、「行なうべきこと」が思い浮かぶ。

・<行なった人>は得て、「行なったことによって成功の秘法と教訓」も得る。

・<行なわなかった人>は得られず、得るものがあるとしたら「できなかったことに対する教訓」だけを得る。

・<取るに足らないこと>に神経を使わせて、<大きいこと>ができないようにする。このことを分かって行ないなさい。   →本当に、私はくだらないことに神経を使います。どうでもいいことで悩み、結局そればかり気にしてすべてを放棄する習慣が  あるので直したいです。

・神経を使って見ることをしなければ、一生騙される。

・目を覚まして謹みなさい。神経を使って見なさい。不法者たちの行ないと手口を分かって、分別して行ないなさい。

・<自分の成長、自分の技術の向上、自己開発>を「毎日」しなければならない。

 →毎日やる人が英雄ですよね。

・<器の大きさの分>だけ入れることができる。だからたくさんもらうためには、「心の器、行ないの器、次元の器」を大きくし なさい。   →器を大きくしたいです。自分の悩みと涙でいっぱいだから、他のものが入ってきません。だからこそ、いらない勝手に自分で  決めつけた考えや感情をなくしたいんです。

・確認すれば一気に分かる。  →昨日、後悔したことについてだらだら述べましたが、この一言が発端でした。もう一生忘れません。

・変化してこそ変化する。

・よくやってこそ、よくできる。

・<考え>で「感動」を受けるから、<考え>てこそ「感動」を受ける   →考えなければいいわけではないと思います。辛いから放棄してyou tubeとかみてるけど、まったく解決になりませんでした。当たり前ですがw。避けたり逃げたりしてはいけないんですよね。向き合わないと。。。

こんなかんじですね。抜粋したので意味不明かもしれませんが、私は今年はとにかく既存性を捨てる事を核にして生きてきました。まだまだ実践中なので、、、既存性を捨てるには、若ければ若いほどいいと聞きました。もうすぐ24デス(>_<)

 あ、父帰ってきた。出かけてきます(^_^)/~