あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

ステロイドを飲み忘れる


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 きのう、またステロイドを飲み忘れてしまいました。なんで忘れてしまうのだろう、、夜中に気がついて飲みました。

 

 そして、きのうよりも起きれません。頭がいたいとかではなく、起き上がれない?という表現が合うのでしょうか。

 

 1度、13時ごろにご飯をつくるために起きたのですが、やはりだるいのと、自分で作ったお料理がまずすぎてまたねました。お料理は1年間自炊していたので得意なのですが、、今日はめっちゃまずかったです。弟にも残されました。

 

 

 そしてずーーっと寝て、いま、お風呂洗うために起きました。入浴剤いれて、1時間くらい入ろうと思います。

 

 お薬飲むの忘れたり、起きれなかったり、なんだがゴミのような人間から抜け出せません。気がつくと、仕事やめないと、、将来どうしよう、、病気つらいなぁ、、、などなど、マイナスなことしか考えていません。自分の考えをコントロールするのが難しいです。

 

 

 この勝手に作った大型連休で、かなり痩せました。いつもより寝てるしだらけてるのに、、、やはり、渋谷でのランチは身体に毒ですね。

 

 なんだか乾燥しますね、、、。わたし、ステロイドのせいでかなりの敏感肌になってしまい、ベビー用品を愛用するようになりました。これ、前に無駄に写真とりました。

f:id:ssnlove:20160924180959j:image

 

 右のエルバビーバは思い出の品です。SLEになって3ヶ月入院していたときに、暇すぎてエルバビーバをネットで買いまくって、オイルやらバターで身体をケアしていましたw。これはリップとかほっぺたにぬる保湿クリームです。香りがアロマ!ってかんじで、好き嫌いあると思いますが、、、またエルバビーバのオイル買おうかなぁ。。