読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

9日間の休みが終わった


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 明日、9日ぶりに仕事に行く。月末は仕事がないため、行く意味がない、、、。そして明日から日本女子文化から卒業しようと決心しました。お昼はひとりで過ごします。もう嫌われてもいいや!インスタグラムから飛び出してきたような女子たちの会話が疲れるんです。インスタグラム大嫌いです。

 

 まず、今週の仕事があるかないかによって、やはりいつまでもこんなことを続けていては時間の無駄なので、転職活動を本格的にするつもりです。とりあえずあした行ってみて確認します。99パーセント仕事ないですが、、笑

 

 10月14日に、派遣会社が強制的にやる、入社3ヶ月研修があります。ちなみに9月にあったのですがサボったため、10月になりました。しかし、次のもいかないつもりです。

 

 あのひとたち、とりあえず研修とかすぐやりますが、形式的だから本当に無駄です。バカみたいに拘束するんです。正直、あなたたちと一緒に働いているわけではないんだから、研修する意味がわかりません。お弁当もお給料もでるけど、そんなのいらないから行きません。なによりもうやめる確率の方がずっと高いので、行くだけ無駄です。

 

 定期も切れたのですが、、、買おうか迷います。いきなりやめるのは失礼、という意見があるかもしれませんが、仕事がないので私がいきなりやめても、ていうかやはり私は必要とされてなかったのだと思います。あと、派遣会社に嫌われないようにしなきゃっていう感覚が本当に愚かだったと気が付きました。まるで汚物を大切に宝のように思って抱いているのと同じことです。

 

 

 本当に今年は無駄なことが多かったです。すべて自分の選択ミスなので、取り返しがつかないのと、自分でその責任を負うのがキツくて泣きました。

 

 これからどうやって生きていけばよいのでしょうか、、、。