
あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

病気と宗教、ステロイド7ミリ


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 毎日、ひどい頭痛です。この季節1番好きなのに。。

 

 

 昨日、長の診察でした。とりあえず、プレドニン7ミリにしました。コレステロールのお薬やめたら、尋常じゃない数値になってしまったので、再開することになりました。

 

 妊娠しずらくなるらしいので、あまり飲みたくないですが、こんなにステロイド飲んで妊娠はもう無理なんだろうなぁ、、、。と思ったら涙がでてきました。産む産まないの選択さえできない人生。

 

 

 病院のあと、友達と渋谷で遊びました。カレーが食べたかったので、、

f:id:ssnlove:20161002130921j:image

 

 そうそう、これ、ぐみネイルを全種類買いました!

f:id:ssnlove:20161002130958j:image

 

f:id:ssnlove:20161002131005j:image

 

 今回はオレンジ、黄色、緑にしました^ ^

 

全部100円ってすごいですよね、、、。可愛い。しばらくネイルに困らないな^ ^

 

 

 妹にジバンシーの色が変わるグロスをあげました。明後日で22歳になるので、誕生日プレゼントです!

 

 

 ノニジュースのことですが、会員になるといったとたん、本社に連れて行かれて説明とか受けなきゃで、ちょっと宗教っぽいので、辞めたいと思うようになりました。ネットで簡単になんでもできる世の中で、そういうのはいやです。そういう系なら、やはりやめといたほうがいいのかな、と思いました。私も信仰があるので、宗教を否定してるわけではありません。ただ、病気を狙って、お金をとるとかだったら、すごく嫌です。本当によいものだったら、ビジネスにするのかな。いま、わたしは体調が悪くて判断を間違う可能性があるので、慎重に慎重に、いきます。