あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

ステロイドとムーンフェイス


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

f:id:ssnlove:20161010150521j:image

 

 ちょっとポップなネイルにしてみました。シャネルのマニュキアって、発色いいけどにじみますね>_<

 

 

 昨日は免許更新に行ったのですが、ものすごく混んでいてアトラクションみたいでした。東陽町に行ったのですが、府中もこのくらい混んでるのかな??

 

 

 新しくとった写真と、3年前の写真を見比べました。どちらも指名手配犯みたいですが、それよりもムーンフェイス!について気がついたことがあります。

 

 なんと、3年前(まだ難病と知らずに普通の大学3年生だった。)の方が顔が膨らんでる!てことは、いまはムーンフェイスは消えたってことでしょうか。そもそもムーンフェイスはステロイド何ミリ切ると、なくなるのでしょうか。

 

 

 いま、私が顔丸い、ステロイドのせいとかいってるのは、ちがったということです、、、。全部をステロイドのせいにしてしまう(笑)

 

 

 最近、また指と腕が痛いです。。ノニジュースよ、効いておくれ!やはり、ステロイド増やさなきゃだめなのかな。。