あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

もうやだ!限界!


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 はぁ、、つかれました!人間関係につかれました。。。今日は全身が痛く、お腹も痛かったです。

 

 毎日毎日毎瞬間毎瞬間、限界です。なにかあったら、爆発しちゃいそうで怖いです。私は病気になってから一口もお酒を飲んでません。元々飲まないし、好きではないけど、きっとお酒飲んだら暴れるとおもいます。プツってきれそうなのが怖いです。

 

 もうやだ!!諦めたい!なにもかも諦めて投げ捨てたいのに!なんで生きてるんだ、、、。なんで無駄に頑張るんだ、、、。辛いよぉ。辛い辛い。

 

 

 決して恵まれてないわけではない。だけど、私が変に病んでるから、色々うまく受け止められないことが多くて、流さないことがおおくて辛い。病気のせいにするなっていわれるけど、じゃあ、なってみろ。体験してみてよ。この挫折、悔しさ、劣等感、身体のダルさは語りきれない。もうやだ!

 

 人はみんな悩みがあって、大変っていうけどさ、難病の人間と健常者の悩みは全然違うんだ!健常者は何が大変なの?世の中の難病のひとは、どうやって乗り越えてるんだろう、、こんなにも悔しい思いをするの。若さと青春をぜんぶぜんぶ奪われたんだ。辛い。悲しい。やりきれない。もうすぐ24歳になる。。ずーーっと闘病。いやだ、、、。

 

、、、おでん食べたいな。コンビニでもおでん売る季節ですよね?^ ^