読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

父に感謝した日


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 暇です。まだまだ入院生活が続くと思うと泣けてきます。2年前の入院のときは、呑気に入院食の写メとか撮っていました、、、。今回は全然痩せないし食欲すごいし辛いです。プレドニンがきくところだけにきいてほしい。

 

 

 今日は父が来ました。父は密かに、私がSLEになったのは、子宮頚がんワクチンのせいではないかと気にしていたそうです。でも医師に相談したら、それはないと言われ、安心したそうです。私も密かに気になっていたのですが、誤解がとけてよかったです。まぁ、実際受けたのは7年前とかなので、本当に関係ないですよね。

 

 

 父に、なんでこんな目に合わなきゃいけないんだ!と言ったら、サダメだよっていうから、何のサダメ?って聞いたら、「人より働かなくていいってサダメ」って言われましたw。「 退院したら、1年くらい遊ぶの?」って言われましたw。1年くらい遊んで、父の秘書にでもなろうかなw。「俺がいてよかったね」とも言われましたw。本当にそうですね。私の父が私の父でよかったです。やっぱり、私の唯一の取り柄は大切な家族がいることでしょうか。私もいつか、家庭を持てたらいいです。人生を諦めたくないです。

 

 

 4月から、妹は就職するのですが、それまでに、家族で旅行に行くことが、我が家の目標です。だから早く治したいです。沖縄にいく予定らしく、どうかどうか行けますようにと願うばかりです。

 

 

 2年前、発症して入院したとき、私は父のことを沢山無視しました。お見舞いにきてくれたのに、物を投げつけたり、やつ当たったりしました。今回はちょこちょこ来てくれる父とじっくり話しています。私が昔より病気と向き合えるようになった証拠でしょうか。50歳の父。この前まで自慢の40代だったのに、、早く親孝行したいけど、まずは病気をやっつけることですよね。

 

 

 

 夜は母が来ました。私はマザコンなので、母には毎日来てもらってます。でも明日はこないそうです、、。

 

 

 あ、お昼に友達と1時間くらい電話しました。私って本当にバカで、夜中とかに無駄にSNSみたりして、前の会社のフェイスブックみたりして、落ち込んだりするんです。バカですよね。正直に自分がやってしまうバカな行動を打ち明けたら、それやっちゃうよね、って理解してくれましたw。でも、そんな自分も認めて、開発していけばいいじゃんって言ってくれて、なんでも話してねって言ってくれて泣けました。色々話したらすっきりしたし、絶対に絶対に治る奇跡を共に祈るねと言ってくれて、感謝です。

 

 

 

 普段は不満しかなくて。でも今日はなぜだか心が熱くなることが沢山あって不思議な1日でした。

 

 

 

 正直、悔しすぎます。2度目のパルスなんて一生やらないと思ったけど、あっさりやっちゃって、あっさり再発しちゃって。信じたくない現実です。元々は18歳の時、高熱で入院したのがはじまりなのですが、それから7年たって今があります。SLEとわかったのは2年前ですが、7年間、不調と戦ってきました。いつのまにか24歳になってしまって、、色んな焦りがあります。悔しさと焦りと心配。私はどうなってしまうのだろう、、考えても仕方ないのに、考えの管理が本当に本当に難しくて。考えの次元をあげたいです。

 

 

プレドニンが多いから考えがまとまらなくてごちゃごちゃで、、でも、諦められなくて、期待しちゃうんです。

 

 

私が世界一尊敬する先生が、おっしゃいました。

 

 

 

あなたのいる場所が変わらないのは、
相手が引っ張らないから変わらないのではない。

あなたが引っ張る分、相手もあなたを引っ張る。
互いに極で行なっている時だ。

あなたがじっとしていてみなさい。
反対の方に引っ張られていくだろう。
あなたがもう少し行なってみなさい。
もう少し行い、倒れても、もう一度行い、
また立ち上がって、さらに力を出して、続けて最後までやっていくと、
結局、あなたが相手をもっと引っ張るようになって
勝利するようになる。

今はそのような時だ。
だから、今この時はじっとしているものはない。
ひたすら極と極だけが存在する。

すでに勝ったゲームだから、
もう少し、最後まで行いさえすればいい。
完全に止まったらいけない。諦めてはいけない。

うまくできなくても、倒れても、もう一度行えばいい。
義の極の方へ行く方法は、もう少し行うことだ。

不義の極へ行く方法は、諦めて行わないことだ。止まることだ。
あなたはどの極に行くつもりか?

遅くなるとしても、倒れるとしても、弱いとしても、
結局は最後まで行う人が勝利する。極の方に行く。

いくらよくやったとしても、
諦めて止まって、行わなければ、直ちにその極の方に行く。
だから諦めずに最後まで行いなさい。

極はほんの少しの差だ。ちょっとの差だ。
少しが極をつくる。
少しが極を左右する。
もう少し行いなさい。

極の時代だ。
電気も極に行ってこそ通じる。
極に行ってこそ見える。
頂上に登ってこそ見える。
極に行ってこそ通じる。
極まで、最後まで行きなさい。
極は終わりだ。核だ。
愛している。」

 

 

 

 最後まで諦めないように頑張ります。疎外感に負けない。