あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

中学の同級生が入院していた


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 おはようございます。プレドニン50ミリ8日目。てゆか、このブログ見てくれてるひといるのかなw。1人で報告してるけどw。まぁいっか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 今日はなんと!首から点滴が入ってるけどシャワーの許可でました!!もう3週間?シャワーしてないので、、本当に嬉しいです。。

 

 

 

 

 

 昨日はいじけてました。というのも、友達が来るはずが、彼女、インフルエンザになってしまって、来れなくなってしまったんです。ステロイド50ミリ1週間記念にケーキとスタバを買ってきてくれる予定で、しかも私いまだけ1人部屋だからゆっくり話せる〜と喜んでいたのに、潰れてしまって一日中無気力でした。

 

 

 16時ごろ、iPadで映画でも見るかと行動しかけたところ、祖母がきました。祖母は家から1分のところに住んでいるので、私はすごくなかよくて、ふだんから一緒にいることが多いのですが、今回の入院でも日課のようにきてくれます。もはや友達みたいになっていますw。

 

 私は祖母の作る卵焼きが死ぬほど好きで、、毎回作ってきてくれます。昨日、晩御飯が珍しく天ぷらで、、しかも、祖母特製卵焼きがあったので、、すごーく満たされましたw。単純。だからかぐっすり眠れて、、、単純でバカみたいだけど、なんか幸せでした。お腹いっぱいでぐっすり、眠れるって本当に幸せなことですよね。健康になりたい。

 

 

 

 今日から採血室に並ばされることになりました。ほんっとに怠いです。朝、8:00〜8:15に並んで整理券取って、、今日は30分も待たされました。しかも、採血するひと2人しかいなくて、もう患者たちはイライライライラしてました。もちろん私もそのうちのひとりです。

 

 

 採血する時って、名前を言うんですね。まぁいつも通り名前を言って採血うけて、部屋に戻ろうとしたら、、、走って追いかけてきたひとがいました。隣で採血うけてたひとです。

 

 なんと、、中学の同級生w。私が採血するときに名前を聞いて、気がついたそう。驚きました。彼女はクローン病という難病らしいです。本当に驚きです。

 

 

 中学の時以来なので10年ぶりとか?覚えたいてくれて嬉しかったです。詳しくは話していないけど、、もう少し話せたらいいなぁ。