あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

首の点滴抜く!?


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 プレドニン50ミリ内服10日目。あと20日も50ミリかぁ、、。こんにちは!

 

 

 昨日は眠れました!!!眠剤を0時に飲んだのがよかったのか、3度くらい起きたけど眠れました!!0時以降に眠剤を飲むと、次の日残るのでいまは怠いです〜。でも眠れないよりいいです!

 

 

 そして、、、今日の夕方、首の点滴を外してもらえることになりました!!医師早くきて!!!もうね、これがあると、顔さえ洗うのが億劫なのです。だからスキンケアとかしてなかったのですが、今日からしっかりスキンケアします!なんか、、今回はパルス2回目なので、今後どうなるかわかってるんですよ。髪が抜けたり、ムーンフェイスはもうでてるし、、だからもうどうでもいいやって思ってたけど、日に日にホームレス化する自分が気持ち悪くなってきて、やはりしっかり体拭きとかもしようと思いました。あと、入院中って、暇だから無駄にスキンケアとかに時間をかけて暇を潰せるんですよね。

 

 月曜日に2週間ぶり?にシャワーを浴びたのですが、それから今日まで3日間、主治医6人に会うたびに、髪の毛すっきりしたねって言われて、わたしそんなに脂ぎってた?と思いました。これからは毎日シャワーいいのかな?まぁとにかくとにかくこの首の点滴を抜いてくれ(;_;)というかんじだったので嬉しいです!

 

 

★ ダイエットについて

    166cm、53.1㎏

 

うーん。まぁいいか。食欲をさらにおさめる知恵を得ました。私、とにかく完食しちゃダメだ!とか言い聞かせすぎて、ダイエットダイエットって意識しすぎて疲れました。ボチボチやることにしました。

 

 その名も豆乳コーヒータイム。朝ごはんに豆乳や牛乳がでるのですが、朝食後にゆっくりお茶タイムとして飲むこと。そして15時から17時に、お茶タイムとしてコーヒーを一杯飲むこと。これがすごく良くて。。ていうかこれ普通の生活ですよねw。もはや普通の生活をすることにしました。普通に健常者ぶっていたとき、コーヒーやら紅茶やらをかなり飲んでいました。

 

 なんだかステロイド多いと判断力鈍るのとだるくて変な生活をしてしまうのですが、、なるべく、普通に過ごそうと思いました。

 

 今日のランチは焼きそばでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)病院の焼きそば超絶おいしいので最高です!!あーインドカレー食べたい。えびフィレオ食べたい。。

f:id:ssnlove:20161123141937j:image