読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

不眠鬱女の過ごし方、前もって感謝って、、。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 プレドニン50ミリ内服14日目。長かった長かった長かった1日が千日のような2週間。本当に辛かったです。謎の手足の痛みから始まり、痛いながらも会社に行き、結局40度1ヶ月続いて、毎日吐いて、まさかのステロイドパルス人生2回目で3000ミリからプレドニンをぶちこまれるとおもっていませんでした。 血球貪食症候群。怖い病気です。死にたい。絶望。眠れない。

 

今朝の体重は52.5キロ。食後のデザートを減らしつつあります。おしゃぶり昆布やスルメイカで空腹を満たします。母は毎日スタバ買ってくるので、夕ご飯の後だけはスタバのデザートやらコーヒーがやめられません。母は、お前が買っていくから悪い!と父に怒鳴られたそうですが、空腹でイライラしてる私を見ると、買ってあげたくなるそうですw。どちらの意見も共感ですw。でも食べたいの。

 

 偏頭痛がきそうなのでアイスノンで前もって対処中。相変わらず不眠鬱で、眠れたのは明方5時から6時。となりのおばあちゃんのおトイレの音で目覚める。ただ、昨日となりのおばあちゃんが自暴自棄になってる件についてブログに書いたけど、あのあとおばあちゃんの旦那さんがきて、帰り際に涙声でしっかりしろよぉ!と言ってて、なんか私まで泣きそうになりました。本人も辛いけど家族も辛いですよね。

 

 

不眠鬱の夜中の過ごし方について。眠剤は、好きな時間に飲めるように渡されています。消灯後、iPadに日記を記録する。日記というよりただの愚痴。その後、どうでもいいネットショッピングしたり、YouTubeみたり、音楽を聴く。22時ごろからソワソワしてくる。今日も眠れなかったらどうしよう。怖くなって身体が熱くなってナースコールでアイスノンをもらう。そして眠剤を飲むタイミングを真剣に考える。少しでも眠気がきたらチャンス。23時半ごろ飲むと眠れた時があったけど、昨日は眠れず。明方4時まで、キマグレンさんの曲を聴いてベッドの上で泣く。このときの選曲は色々です。BUMP OF CHICKENさん以外邦楽はあまり聞きませんが、この時間帯だけは心に響く曲を探してやたらと聴きます。おすすめあったら教えて欲しいです。このブログ読んでる人いるかわかりませんがw。泣き疲れて4時過ぎに就寝、朝6時、検温。、、インドカレーとハンバーガーが食べたいとイライラする。ドキドキして体重計に乗り、シャワーの予約。完。

 

 こんな日々を過ごしてます。眠剤が残るせいで目と頭は重いのに、身体が興奮して元気だからものすごく変なかんじで気持ち悪いです。常に不機嫌です。イライラがとまりません。

 

 しかも、天候や気候が変わるたびに死にそうになるくらい強い偏頭痛に襲われるので疲れます。今日、医師にバファリン飲んでいいか聞きます。カロナールは微妙なので、私が効く!!と信じきっているお薬を飲みたいです。おそらく眠剤も、効く!!と思えずむしろ効かなかったらどうしようという気持ちが強いからこんなことになってるんだと思います。

 

 

 こういう天が崩れ落ちたような状況の中で、私は何に感謝できるんだろう。先週は無理なものは無理だと認める1週間でした。人は耐えられないようにつくられています。逆に耐えていたら、その面に対して鈍くて鈍感で死んでるんです。だから、我慢しなくていいと、尊敬する牧師先生(恩師)が言ってました。だから、我慢することよりも、解決することが大切だと悟り、実践した1週間でした。

 

 特に心に響いた恩師の言葉を2つのせておきます。ちょっと、深めです。

 

★はじめからきれいでよさそうに見える土地や地形や物は、他の人も分かって、買っていく。 人間もはじめからよさそうに見えたら、他の人たちも分かって、連れて行く。 最初はぱっとしない形であってこそ、他の人たちが気づかず、自分だけが分かって、奪われない。結局「自分のもの」として美しく作る。その時からは自分のものだから売らないし、奪われない。


★新年になると新しい考え、新しい心を決心し、告白するように、 年末にはいつも始まりと過程と終わり、すべてのことのために あふれるほど感謝することを願う。 まだあなたたちが望むものをもらえていなかったとしても、 過程の中だから、下さることを信じて、前もって感謝しておきなさい。 そして、今あなたたちがする感謝より、もっと細かく感謝しなさい。 そうするともっと栄え、感謝が感謝すべきことを生み、 感謝が価値を生み、感謝が大きな祝福を生むようになる。 感謝しないことで、あなたたちに来る祝福が逃げないようにしなさい。 

 

 

 、、、前もって神様に感謝しなさいって次元高すぎwww。むり!死にたい!って思ったのですが、挑戦ですね。これができたらかなり心が満たされるだろうな。