読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

プレドニン50ミリ2週間記念(ちっとも嬉しくないが)


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 明日になったら忘れてしまいそうなので記録しておきます。プレドニン内服50ミリ二週間記念だった今日は、不眠鬱ながらも穏やかでした。新たな一週間、乗り越えられるか不安だけど、自分の考えに縛られないで生きたいです。

 毎朝、長の弟子?みたいな若い医師がきます。朝食中に様子を見にくるのですが、若い医師ってお休みないんですかね。今回担当チームになってから、この弟子を見なかったことがない。。しかも朝食時間にくるから、早い出勤ですよね。不眠鬱の悩みを告げました。明日、精神科にかかることになりました。午後はシャワーを浴びたいから午前中に呼ばれるといいなあ。。

 午後はまず父がきました^ ^私があまりにも暇だとか入院嫌だとかいうと、Pocket wifiを契約してくれるといいました。というのも、私は大学生のときからワイモバイルのPocket wifiを使っていたのですが、このブログの最初の方に書いてあるように、解約してしまいました。いま、iPhoneの速度制限がかかり、iPadでブログ更新やチェックをしているのですが、このiPad古すぎて、やたらとアプリが落ちてしまいます。。。そして正直、私はsurface大好き人間なので、Apple派ではないのです。ううう。どうしてもiPadだと信頼できない。ワイモバイル以外で契約したいなあ。大学4年の妹がいるのですが、そういう契約系は任せました。こういうのは年が近い妹がいると助かりますよね。ちなみに9歳年下の弟もいるのですが、中3受験生反抗期なので一度もお見舞いにきてくれません(笑)いいけどさ(笑)。顔忘れたよ(笑)。ていうか、弟は姉が膠原病だということを知らないです。あれ、また熱出している、、。大丈夫?くらいの感覚です。あんたのねーねは難病女やで!!

 そのあと祖母がきてフルーツを大量に持ってきてくれました。といのも、ステロイド多すぎて便秘がちです。マグミット効きすぎるから飲みたくなくて、、。フルーツ食べるとお腹冷えて緩むのでフルーツで便秘脱出作戦です。


 そのあと母が登場。なんと!!!たい焼きを買ってきた!!!二週間記念と言い訳をつけて二つ食べました。あああああ幸せ。明日血液検査だけど、、まあいいや。たい焼きうまあい。あと、ネットで頼んだメルヴィータの商品も持ってきてくれました。やっと部屋に欲しいものが全部そろって、満足です。


 夕方シャワーをあびて、ご飯食べて、再び二週間記念と言い訳をしてフルーツを大量に食べ、今に至ります。明日は採血に並ばなきゃなので鬼面倒ですわ。採血並ぶときは、こじこじっていう漫画を持参しています。妹がブックオフで買ってきてくれました。なんていう漫画のチョイスだよっと思ったのですが、これがおもしろい!!!さくらももこさんの漫画で、こじこじっていう宇宙人?たちの話なのですが、ちびまる子ちゃんになりきってみよう、みたいな話があって笑えました。可愛い笑。

 

あー。退院したいお。プレ減らしてほしいお。血液検査嫌だお。不眠鬱つらいお。