あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

病院食マッチング方法と西について。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 プレドニン内服50ミリ15日目。昨日は4時間くらい眠れました。朝ごはんのとき、必ず来る長の弟子に、顔色が全然違う!睡眠大事だね!と言われたので、ここ数日はよっぽどひどい顔をしていたのでしょう。

 
 今日は朝から採血。こじこじを読みながら長い列に並ぼうとしたら、、おや!空いてる!先週の木曜は50ほど並んだのに、今日は15分くらいでした。わーーい♪───O(≧∇≦)O────♪
f:id:ssnlove:20161128111140j:plain
 
 
プレドニンは食欲爆発するので、病院食と自分の身体をマッチさせる訓練が必要です。二年前、病院食を食べたときは、お坊さんの食事かい!と思うほど薄味で食べられませんでした。だけど早く退院するために、研究しました。今回の入院では、わりとスムーズに病院食とマッチできました。
 
 まず、朝ごはんにには食パンやクロワッサンが二つでます。ここでスライスチーズをスープの底に置いて温めて溶かします。マヨネーズやツナマヨを用意し、パンにつけます。もうひとつはジャムをつけます。これで甘い系としょっぱい系の食事になるので満足感は得られます。食べる感覚は、まずおかずやスープを最低30回噛み、最低15分かけて食べます。そしてつくっておいたチーズが溶けたパンを食べます。パンたちは最低50回噛み、最低15分かけて食べます。ここまで30分つかって身体を満たします。そのあとに、フルーツなどのデザートを食べ、テレビを見ながらゆっくり豆乳タイムです。ここでおせんべいを食べたくなるのですが、我慢。
 
 お昼と夜はパンではなくご飯です。食べ方は朝ごはんに似ているのですが、ポイントは、お魚やお肉などメインのおかずと白いご飯は一緒に食べないことです。先にお魚やお肉をを最低30回噛み、最低15分かけて食べます。その後白いご飯に、、、ふりかけをかけて最低50回噛み、最低15分かけて食べます。
f:id:ssnlove:20161128112442j:plain
 
 これ、ばかみたいですが、一週間ほどすると、身体がこの変な食べ方を受け入れるんです。とにかく時間をかけて満たすことに集中することが大事です。夜ご飯後は、母がスタバのケーキなどを買ってくるので結局食べるのですがw、ただ外の世界にいる時のようにパスタやインドカレーやハンバーガーを10分くらいでヘラヘラ食べるときとは、天と地の差です!本当はこんな面倒な食べ方はしたくないですが、、とにかくパルス後の食欲爆発イライラは治められないので、向き合ってこのような結果になりました。、、インドカレー食べたい。
 
 
 
 上半身多汗症の副作用がでているので、下はモコモコ靴下モコモコおズボンモコモコ腹巻おパンツを履いているのに、上は半袖Tシャツ夜中に2回アイスノン変えてもらうキチガイは私ですはい。
 
 少し動くとおでこから汗が出てきます。なので、かなりデトックスされてお肌がキレイになります。プレドニン使うと、逆にニキビの副作用で悩まされる人もいると聞きましたが、私はとにかく汗がすごいので、肌だけはツルツルになります。
 
 ただ今回、40度のお熱1ヶ月のとき死にそうだったので、ケアを怠っていたら、毛穴が、、気になります。ということで、メルヴィータ買いました(΄◉◞౪◟◉`)るるるるん
 
f:id:ssnlove:20161128114015j:plain
 
f:id:ssnlove:20161128114039j:plain
 
 暇なのでスキンケアに30分も時間をかけています。便秘解消歩くためにわざわざ遠い洗面台まで行って、、w気が狂ったようにスペシャルケアをしたら、、ファンデーションつけてる?って聞かれました!それくらい肌がきれいだと褒められました。メルヴィータ、オススメです。
 
 
あ。いま本日2人目の医師きました。大丈夫かな!?風邪ひかないようにね!とだけ言ってきましたが、、医師3年目だそう。てゆか、いつも思うのですが、主治医6人いて、どういうタイミングでここにくるのかな。1日最低3人はくるけど、、朝ご飯食べてる時必ず弟子くるのは、日課なのかなぁ。長は午後にくる率が高くて、、。適当にくるかんじなのかな。さっき看護師さんに、朝ご飯のとき先生きてましたね〜(^^)っていわれて、、、、毎朝きてるけど(΄◉◞౪◟◉`)と思いました。もうひとり、長より上の医師がいて、このひとが!もう!プレドニン減らしたがり人間なんですヨォォォォ!名前は西。にしますね。西は教授たちにプレドニンさげてもよいのではないかと直訴してくれてるらしくて!!もう外来の主治医、西がいいなぁ。ただ、西は謎な存在で、あまりここにきません。いつもマスクしてるから、顔もよくわからないし、長より偉い?でも早く退院させてあげたいと思ってくれてる感がつよくて、、西のコメント好きです。長とは大違い。今日の血液検査どうだったかなぁ、、西、プレドニン減らせと直訴してくれないかなぁ。西みたいに、よい結果は知らせてくれたり、希望的な言葉を言ってくれる医師っていいですよね。あー、西、どうにかして!
 
 隣の私より自暴自棄になってるおばあちゃんが、旦那さんに、医師が全然来ない!と怒っています。私と反対ですね。私はとにかく部屋に医師が来るのが嫌。まだまだ退院できないなら、もう用ないよ!←え。希望的なコメントする西はいいけど。ぼけたふり、やめたみたいです。看護師さんに、可愛い顔してきついよね!と文句まで吐いてましたw。看護師さんかわいそう、、
 
 
 
 
 精神科にいってきました。。疲れたぁぁ。眠剤ではなく、統合失調症のお薬?を飲むことになりました。お薬名忘れたので、明日書きます。ためしに階段で6階まで上がってきたのですが、死ぬほど疲れました。


 今日の夜は母きません。寂しい。今日はなんか心が寂しい一日でした。あと二週間で本当に50ミリ脱出できるのか不安です。眠れない夜が不安です。早く安定して家でゆっくりしたいです。。明日は教授回診かあ。。