読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

ループスぅ!!?


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

プレドニン内服50ミリ16日目。昨日から統合失調のお薬リスペリドン開始して、4時間くらい眠れました。その前に3時間くらい泣きましたが、、、。BGMは、、エリオットヤミンさん!!高校生の頃から聴いてます。あー。お腹すいた。えびフィレオ5個食べたい。ケーキワンホール食べたい。ジェノベーゼ食べたい。

f:id:ssnlove:20161129064835p:image

 

昨日の夜は母が来なくて寂しくて(言い訳)スタバのポテチ一袋食べたのですが、塩分が強くて刺激が強いのか、身体が震えました。病院食マッチングに成功すると、スナック菓子が毒のように思えてきます。ものすごく胸がドキドキしました。ベッドでうろたえていると、20時ごろ長の弟子がきました。朝食の8時にきて夕食後の20時にきて、、本当に働き者ですよね。長の弟子いわく、血液検査の結果はよいので、やはりカンファレンスでプレドニン減量を直訴してみる!といってました。長の弟子ありがとう\\٩( 'ω' )و ////長の弟子も西系コメントなので!これからは長の弟子と西だけに相談しようと思います。٩( ᐛ )و長の弟子、研修医だそうです。てことは私と同い年くらいなのかな。

 

 ここで気になることが。。私、前回の入院時、ループス疑惑があり、退院が伸びたのですが今回も教授たちがそれを気にしてプレドニン減量を悩んでるそうです。脳のことって自覚ないからもどかしいですよね。前回の入院時はやたらと脳波検査をやりました。今回はまだ1回だけど、そのうちやるんだろうなぁ、、。ベタベタマンになるから嫌です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もう痛い検査も、もはや痛くない検査も怠くて面倒だわ。。

 

 

 

 

 

今日は教授回診だよーって長の弟子が朝食中きたのですが、その後に医師三年目の医師(この人のあだ名どうしよ、三年目だから三年寝太郎にしよう。)がきて、今日は教授回診だよーってw。バラバラで言いにきたw三年寝太郎も西タイプ。あまりマイナスなことはいいません。あ、医師たちをまとめますね。

 

 

★多分チームリーダー٩( ᐛ )و西先生!

プレドニン減らしたがりオトコ。否定的なことは言わない。週一くらいで現れる。一刻も早く退院させてあげたいという想いが伝わってくる先生。

 

★長(なが)

 外来の主治医。否定的な発言ばかりする。だけど、、、プライベートの連絡先でやり取りできることは心から心から感謝しております。長は日曜日とかにも、大丈夫ですか?と心配のメッセージ送ってくれたこともあり、何かあると即連絡、即外来、と対応してくれるので、それだけはありがとうといいたいです。

 

★三年寝太郎

 医師三年目です!と自己紹介してきたひと。たぶんこのチームの中で1番ポジティブ発言が多く、元気な医者!ってかんじです。毎日くる。

 

★長の弟子

 研修医。毎朝ご飯の時に様子をみにくる。かなり若い。おそらく休みなしの出勤。西に影響を受けてか、ポジティブ発言が多い。長に影響を受けないことを願う。

 

 他にもいるけど、特に印象ないのでとりあえずこの4人で診てもらってるかんじです。

 

 

 妹が!!wifi契約してきてくれましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶パソコンも使おう。これで環境的には大満足。部屋を追い出さないでおくれ!うわぁぁああい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:ssnlove:20161129195905j:image

 

るんるん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶