あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

ビフホスホネート始まる


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 プレドニン50ミリ内服17日目。リスペドンが効いたのか、、、悲しくて泣くことはなくて、22時〜23時、1時〜3時、3時〜5時と眠れました\\٩( 'ω' )و ////昨日は完食がまじでやばかったです。体重は52.9キロ、、、。そろそろ院内を歩き回ろうと計画中です。

 

 本日のBGMは、、SM☆SHのNever ending story。この曲聴くと幸せだったころを思い出します。

f:id:ssnlove:20161130104558p:image

 

 

 いま飲んでいるお薬を記録しておきます。

 

プレドニン50ミリ

☆ネキシウム20ミリ

☆アルファカルシドール0.5ミリ

☆アスパラCA錠200ミリ

☆リスペドン0.5ミリ

☆クレストール

 

、、、そしてこれからビフホスホネートというお薬を始めることになりました。これは、骨粗鬆症のお薬です。前回の入院時に、このお薬を飲むと、将来の赤ちゃんが奇怪で生まれてくるという話があり、飲むか飲まないか悩んでいました。また、このお薬を飲むと歯の治療ができなくなるので、そのために一応親知らずを4本全部抜いてもらいました。今回は、再発して、パルス2回目なので、飲むことになりました。もう飲まないなんて選択肢ないんですね。飲む前に、先ほど歯科に行き、歯をみてもらいました。婦人科系の悩みはほんとに逃げられないです。前回は学生だったのでヘラヘラしていたけど、もう24歳になったので、、考えると死にたくなります。

 

 

 窓際なので冷えます。だけど上半身多汗症で昨日も汗だくで目覚めてアイスノン取り替え!腰はかなり冷えるので、、腹巻おぱんつやもこもこくつしたさらにモコモコおズボンをまとってます。

f:id:ssnlove:20161130110747j:image

 

 

今日は誰もこないから暇です。今日はジャンボシュークリーム食べました。食べてる途中、とあることを決心しました。次の記事に書きます。