読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

採血室の秘密と今週の核


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 プレドニン50ミリ内服22日目。便秘とカンジダと腰痛になやまされる私の下半身がひたすらかわいそうですわ。マグミットが効かず、、ステロイド多いってイライラしますね。夜は22時から2時まで眠れました。相変わらず上半身多感でアイスノン必須です。

 

 今朝は採血。明らかに効率が悪いです。指定された時間に行き、さらに番号札をとります。エレベーターホールにひとつ小さな5人くらいしか入らない部屋があるのですが、その中に採血師が2人います。中で3人待てるのですが、それ以外はエレベーターホールで待ちます。エレベーターホールには謎な配置と数の椅子が置いてあるのですが、ここに座ってる人たちが番号札順とは限らず、自分がいつ呼ばれるのか分かりません。

 

f:id:ssnlove:20161205075849j:image

 エレベーターホールの脇に、本棚があります。忘れ物とかいらない本が少しあるのですが、私がブログに載せた東野圭吾さんの本たちは、ここのものを勝手に部屋に持ち込み読んだものです。無駄に並べられた椅子に座れない人たちは当然エレベーターホールで立って待つか、本棚の隣にあるソファに座ります。ここも6人しか座れませんが、、、ここに座って本を読むだりスマホいじるのですが、、採血室と遠すぎて、もはや全く様子がわからん。という事態になります。でも立って待つのだるいし、部屋に帰ると怒られるし、みんなイライラしてるし、、という状況。今日は、私がソファに座って本読んでいると、俺たち次だぞ!と教えてくれたおじさんがいました。このおじさんに心から感謝しましたwわざわざ教えてくれてありがとう。2人で走って採血室に向かいましたw

 

 また売店で無駄に雑誌を買いました。というのも、付録がジェラピケのポーチだったので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:ssnlove:20161205084207j:image

これらのノートは勉強用と自分の考えをなぐり書きする用の2冊なのですが、誰かに見られたらヤバイですw。しかも親がものすごく韓国嫌いなのですが、去年はこっそり友達と1年間講師から習っていました。そしてもう少し伸び代があると勝手に信じているのでw、勉強したくて、、こそこそアマゾンで買いましたw

f:id:ssnlove:20161205083937j:image

 

 元々、英語をマスターしたかったのですが、気分転換に韓国語勉強したら、ハマってしまい、、英語はレアジョブを体験しましたが、本会員にはなってません。退院したらレアジョブやりたいな、と思います。韓国語が趣味であることはあまり人にいいません。検定とか取れたら言おうかな。けっこう、バカにされるんですよね、でも気持ちはわかります。そんなのできて何になるの?英語やりなよ?アイドルのおっかけ?みたいな反応されると凹むので、、笑 もっと堂々と言える趣味が欲しいですなぁ。

 

 これもアマゾンで買って見ました。

f:id:ssnlove:20161205084314j:image

とにかく常識がないので、、正直、ついこの前までは、どうせさ、マナーなんか学んだってもう社会に出れないしハゲるし太るし意味ないじゃん。もう何もかも嫌だわ的な自暴自棄だったのですが、、なんせプレドニン短期減量計画がぶち壊され、年内はここから出られないという現実にぶち当たり、それならばここでの生活を少しでも有意義にしたいと思った結果です。今週は方法を変えて目的を成すことに重点を置くことにしました。

 

 

 今日はどんな1日になるかな。早く終われって思うけど、ちゃんと目標を持って生きたいですよね。。

 

明け方感動を受けた先生の言葉のせときます。

 

◆すべてのことに「知恵」だ。「知識」だ。長さを測ってみて、重さを量ってみて、分別し、行なうことだ。

◆<うまくいくように予定されていること>も、疎かにしたら、駄目になるように状況が傾く。またうまくいくこともある。

◆<行ない>によって、うまくいかなかったことを覆して成功することもある。

◆<その面>ではすでに駄目だと決定されたなら、<他の面>に「方法を変えて」やってこそ、もっとたくさんできる。