あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

入院1ヶ月記念日


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 プレドニン50ミリ内服25日目。そして入院1ヶ月記念日。あと1ヶ月。1日が千日のようです。お部屋はこんなかんじで、、暇つぶしグッズもっとほしいです。

f:id:ssnlove:20161208074057j:image

 

 眠る秘訣が分かりました。変に21時から寝ようとすると結局暗闇の中、スマホをいじって3時まで眠れないパターンになります。6時間もスマホいじって鬱になってるわけですからそりゃ疲れますよね。ですので、21時から23時半は日記書いたり、本読んだり、韓国語勉強したりして、とにかく何かに集中する作業をすることにしました。目もいい感じに疲れて0時ごろ眠れるようになりました。このスタイルでしばらくいきます。

 

 今朝の採血はなぜか空いていて、無駄に6個ある椅子にも座れました。帰りに久々に体重を測ると、53.7キロでした。

 

 いよいよ友達が来てくれる予定が増えました。ここにいると、世の中の空気に触れたくなくて、何かと理由をつけて断っていました。誰にも会いたくないけど寂しい的なワガママな状態で、家族だけ(親戚も拒否)してたけど、やっと友達とも会おうかな、、と思うようになりました。無理はせず、気持ちが変わったらまた事情を話します。ここに来ようとする友達は、みんな事情を知っているのと、毎日LINEするので理解はあります。私は友達が少ないのですが、だからこそ感謝しています。

 

 アメブロの闘病ブログで常に上位のキスマイファンの子のブログを読みました。私と同い年なので、つい読み漁ってしまいました。亡くなってしまいましたが、、。すごく友達が多くて1日に何組もお見舞いきたりして、楽しそうに入院生活してるようにみえましたが、相当大変な治療だったと思います。彼女はリア友だけでなく、ブログの読者が増えるにあたって、ブログではワガママや不満をあまり書かなくなっていました。むしろポジティブな内容が増えました。大変な治療の中、多くの人に気を使って書きたいこと書けなかったんじゃないかな、、なんてあったこともないのに勝手に思う難病女です笑。私は彼女のように、周りに気を使えず、自分勝手に過ごして愚痴ばかりブログに書く人間だけど、そんな私を心配してくれる人がいることに感謝してます。今だけは正直に生きたいんです。言い方変えるとワガママですw

 

 

 今日は午後、以前ブログに書いた、採血で隣になったクローン病はっしーが外来だそうで、お見舞いに来てくれることになりました!2週間前に退院したので、久々です。まさかの出会いからここまで、本当に不思議です笑