
あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

プレドニン40ミリへ


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 プレドニン40ミリになりました。1日目。お通じは3日出ず、過食もあって、体重が54.3キロになってしまいました。お腹が苦しいけど脳はお腹すいたと信号を出す感じが辛いです。明日の血液検査が不安だなぁ。

 

 私には切実さが足りないから、病気が治らないのかな。私は人間としてどうしてこんなに足りないんだろうと思うと苦しいです。

 

 午後は社会福祉士になる膠原病の友達がきてくれました!色々、気を使わずに本音を話してしまったけど、真剣に聞いてくれてうれしかったです。お菓子や本も持ってきてくれて、、ありがとう。彼女が今通っている社会福祉士の専門学校のパンフを持ってきてくれたのですが、、正直、、私も通ってみたいと思いましたw。福祉系の資格や仕事ってなんか自分と関係あるからこそ、遠ざけてたけど(普通逆ですよねw)、パンフを見たらリアルに感じて、関心を持ちました。バイトルでくだらないバイト探すより資格とった方がずっと有意義に過ごせそうですよね。ってまだプレドニン40になったばかりなので、先のことはまた後で考えよう。

f:id:ssnlove:20161211174633j:image

 

 

 

 

 これは昨日、母がもってきてくれたやつです。何かに集中したいので寝る前に挑戦してみることにしました。色々試行錯誤して多様にやってみて、いまの生活を充実させたいですね。

 f:id:ssnlove:20161211174656j:image