あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

キッパリ!


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 最近読んだ本と見た映画の記録でもしておきます〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

f:id:ssnlove:20161214161416p:image

 寝る前に写真集を観るのにハマってます〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶退院したら本屋さん行きたいです。入院すると、普段の忙しい社会人生活では絶対に触れないジャンルに触れることができます。これは特権ですね。入院をキッカケに、あれこれ手をつけるのです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)本屋さんで1度も写真集のコーナーとか見たことないな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶だから本屋さんにいきたい!どうでもいいけど、難病女、大学生の時は本屋さんでバイトしてました。家には大量の雑誌の付録があります(笑)持ち帰り放題でした。

 

f:id:ssnlove:20161214161753p:image

 これは病院のエレベーターホールの本棚に会ったから借りました(笑)表紙が笑えたから部屋まで持ち込んだけど、、私、この本に書いてあること結構実践してたので、共感できました(笑)

 

 

★映画

f:id:ssnlove:20161214162320p:image

 辛い難病と向き合う私は呑気、青春、恋愛系、アニメなど、ありえない系は大嫌い!です(笑)でも昔から三谷幸喜さんの映画は大好きです\\\٩( 'ω' )و ////出てくる俳優さんたちも大好きです!!三谷幸喜さんの映画は好き嫌いがものすごく別れるんじゃないでしょうか?私は大好き\\\٩( 'ω' )و ////三谷さんの映画はほぼ全部見てたのですが、イン・ザ・プールは初めて見ました。精神科の話なのに、ゆるーく笑えて、面白かったです♡オダギリジョーさんカッコよかった、、、

 

 

f:id:ssnlove:20161214184538p:image

 これはなんとなーく午後に適当に見てたのですが、、中学時代を思い出しました。女子ならではの人間関係。未だに中学時代の人間関係って夢にでてくるから、相当悩んでたんだろうな(笑)細かくは忘れたけど。あとあっちゃんもでてました!このころAKBなのかな?成海璃子氏って演技上手いと思いますか?あと、高岡蒼佑さんがでていたのですが、途中まで塚本高史さんだと思ってました(笑)似てません?

 

 

f:id:ssnlove:20161214184800p:image

 まさかのインド映画(笑)!50歳くらいの俳優さんが大学生演じてました、主役の人ね。インド映画って、ミュージカルみたいなんですね。インドのエリート大学生は日本より大変なのかもって思いました。呑気にミュージカルチックな場面も多いけどインドのリアル大学生事情を知りました。