あと1年生きると決心した25歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

吐き気に殺される


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 プレドニン40ミリ7日目。40ミリ1週間が経ちました。先ほど西と長の弟子が来て、検査結果は順調とのことで、年末には退院できると言われました。クリスマスは無理かぁ。

 

 

 一昨日から、筋肉をほぐすお薬ミオナールを飲んでいたのですが、それが合わなくて昨日1日、猛烈な吐き気と腹痛に襲われました。朝、お昼は、ご飯が食べられなくて、死ぬほど気持ちわるくて苦しかったです。お熱も37.5と、微熱が出てしまいました。最初は医師たちも原因がわからないとか、便秘が原因なのではないかと、いわれたのですが、あそこまでひどい吐き気はおかしいと思うくらい苦しかったので、長が即検査してくれました。他の先生たちが、分からないとか便秘かな?とか騒いでる中、即、検査してくれるのは長の良いところです(ᵔᴥᵔ)。結局、検査結果は良好だし、いきなり便秘で1人で歩けないほどの吐き気腹痛になるのか?とのことで、ミオナールが合わないのではないかという話になりました。

 

 朝もお昼も食べない状態で、お薬飲むのも辛かったです。抗がん剤使ったら、こんな感じで吐き気が苦しいのかな、なんて思いました。

 

 午後、祖母が来たので、一緒に売店に行ってもらい、アイスを買いました。アイスとか飲むヨーグルトなら食べられそう、、と思ったのですが、やはり気持ち悪く、夜ご飯のお魚とご飯を少し食べて寝ようとしました。が!気持ちわるくて眠れず、吐き気どめをもらいました。

 

 

 今朝、やっと吐き気がおさまりました。ミオナールが抜けて来たのかな。すごくすごく吐き気って辛いんですね。あんまり吐き気を経験したことがないので、ベッドで吐いちゃったらどうしようとか色々不安でした。今朝も朝ごはんを満腹食べるのが怖くて、パンは残してバナナとか、ラフランスとか、フルーツを沢山食べておきました。

 

、、、ちょっと、疲れちゃいました(ᵔᴥᵔ)合わないお薬、沢山あるからなぁ。眠剤飲むのも怖くなってしまったし、なんならカロナールでさえ飲むの怖くなりました(ᵔᴥᵔ)でも頭痛いです(;_;)