読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

グロテスクでやばい系


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 プレドニン40ミリ8日目。やっと2周目に入りました。退院はいつなのだろう。ここにいる限り、頭痛も便秘も鬱もニキビも定期的に起きでしょうね。せめてウォーキングとかできれば、ストレス発散できるのに、、。病院内歩けばっていうけど、変な咳してるのにマスクしてない奴いて、イライラしますよね。リスペリドンを飲まないとイライラ度が上がってしまいます。この前飲むのをやめたら、落ち着かなくて、、、。眠剤や安定剤ってこうやって癖になりますよね。あのぼーっとする感じが恋しくなるんです。

 

 一昨日の吐き気の不安で、昨日は来てくれるはずだった友達を断りました。ケーキを食べる予定だったのに、何だか寂しい1日になってしまい、また夕方色んな思いが募り涙しました。研究とかは何もしないでコーヒー飲んだりアイス食べながら小説を読んでゆっくりしました。

 

 何気なく読んだ小説が、今まで読んだベスト2になりました。ちなみにベスト1は殺人鬼ふじこの衝動です(笑)グロテスクでやばい系の小説が好きなので(笑)。今回読んだのが、こちらです。

 

f:id:ssnlove:20161219083937p:image

 

 最後の最後が衝撃すぎて。夢中になって読みました。やっぱりこういう小説好きだな♡逆に朝井リョウとか大嫌いですね。この前、色んな作家さんの短編集を妹が買って来てくれたのですが、朝井リョウってなんであんなにくだらない話書くんですかね。中学生向けなのかな。東野圭吾さんや宮部みゆきさんの小説みたいなテンポがいいサスペンスも好きですが、無駄に男女関係描くの好きですよね(笑)そういうところは嫌いです。それがすごくリアル感失うんですよ、、、。

 

 あと、この前、紙の月っていう映画を観ました。宮沢りえさんのほうれい線が気になって集中できませんでした(超絶失礼でごめんなさい)。すごく面白いって聞いていましたが、すごくくだらなかったです(;_;)ただの美人がお金使いまくる話でした。。田辺誠一さんが旦那さん役で、あんな幸せなのに、なんでそんなことしたの?って思いました(ᵔᴥᵔ)

 

 

 なかなかグロテスクでやばい系サスペンスの小説見つけるの難しいので、この本に出会えてよかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶気分転換に森絵都さんでも読みます(ᵔᴥᵔ)

 

 

 今朝の採血は混んでましたが、いつも並んでる赤いフリースのおじさんとタッグを組んで順番を確認し、ベストタイミングを狙いました。もはやペアみたいになってて笑えます(笑)(ᵔᴥᵔ)

 

 

 あーあ。何かいいことないかな。9月1日から数えて今日は110日目です。期間を決めて病気のこと、治療のこと、今後の人生のこと、色々考えて願い求めていましたが、結局何も得られませんでした。むしろ取り上げられ失ったものが多くて、、、、。100日じゃなくてあえて110日間。ただひたすらたらつらかったぁ。意味のない行いだったのかもしれない。今年は最初に願ったものがだめになっても失望するな、もっと良いものを得る、という言葉を信じて信念にしてきましたが、何も起こりませんでした。。はぁ。今日もやる気でないなぁ。