あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

脱毛始まりました。フグカッパ状態


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

  膠原病のお勉強をしました。付箋をつけて、家族がもっとわかりやすいように教科書的な感じでまとめときました(笑)

f:id:ssnlove:20161219184827j:image

 

 

 

シャワーを浴びてる時流しても流しても髪の毛が身体にまとわりつきます(;_;)頭も痒い!プレドニン40なのに、もう始まったか!前回は25くらいからだったのに〜〜

 

どうせ1年間引きこもるからカッパでもいいだろうと思ったけど、お遊びでヴィッグ集めたいので、、まずはこれにしようかなーと。

f:id:ssnlove:20161219184744p:image

f:id:ssnlove:20161219184914p:image

 

 髪を染めるタイミングを逃し、ずっと黒髪だったので、赤っぽいブラウンとかのヴィッグでイメチェンしたいな、、!脱毛のショックはあるけど、2回目なので強いです(笑)あーーきたーー(;_;)的なかんじですが、、、てゆかプレドニンの脱毛って、凄い中途半端なんですよね。抗がん剤を使った方のように、完全に抜けるわけではなく、カッパみたいな状態になるので、ヴィッグつけるとつけるで不自然だと思いますが、、それでも試行錯誤していくつもりです!顔はムーンフェイスでフグみたいで、頭はカッパって(笑)ひどい見た目ですよね(笑)せめて病人ぽくガリガリならいいものの、肥満になるし。

 

 あ、ダイエットやめました。体重も日曜日だけ測ることにしてます。朝昼晩は病院食食べて、15時おやつタイムにアイス食べる生活にしました。これで食のストレスは減りました。

 

 あと来週退院٩(๑❛ᴗ❛๑)۶と、さっき長が言いにきました。ほんとに〜?ってかんじであまり喜ばなかったら、٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶って長が代わりにやってた(笑)絶対退院させてよね!そしたらカッパでもフグでも頑張るからさ!