あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

直訴の結果、退院日決定


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

プレドニン40ミリ14日目。ビスホスホネートの日であります。そしてクリスマスなんですね。ラストクリスマスを聴きながらブログ更新中です(´◉◞౪◟◉)それ以外のクリスマスソングは知りません。昨日は眠れませんでした。。。でも生理がこないので、リスぺリドンをやめたいところです。飲まないと、イライラが倍増してしまうので微妙ですよね、、

ステロイドのイライラは尋常ではないです。どんなに忍耐強い人でも耐えられないんじゃないかな。どんなに我慢強くても、イライラと食欲を治めるのは難しいです。何が嫌だって、冷静になる時間ですよね。その瞬間、急に自己嫌悪に陥りますからね。今日も、助手が話しかけてきてうざくて(笑)。掃除するときやごはんを配膳してくれるとき、ひとことふたことはなしかけてくるのにイラっとしてしまうんです。うるさいなあ、話しかけないでよ、と思ってしまうのです。特に、研究していてパソコンに向かっているときに邪魔されるとイライラマックスになりますね。このイライラは何ミリまで減ったらなくなるのかな。もしくはもっと強いお薬を出してもらうのも手なのかな。

今日の回診は、長と長の弟子ともうひとりいました。長が私の部屋にくるなり、リラックマ好きだよね( *´艸`)と話しかけてきたのですが、無視して、退院はいつでしょうか!!?とドキドキし聞きました。

長「明日35ミリになるから、、、」

長の弟子「水曜日とか、、、」

私「火曜日とかどうでしょう!!!!?」

長「いいよ( *´艸`)」

と、とにかく長の弟子の提案をむりやり押し切って、火曜日にしてもらいました(´◉◞౪◟◉)わーい(∩´∀`)∩長ありがとう。このブログでは、長はすぐに薬や治療のデメリットを言って脅す人間だと書いています。しかし、長っていつも顔は笑っていて、ものすごく品があり穏やかな優しい口調なんですね。だから隣の患者さんにも、いつもにこにこしている先生とか評価してもらっていて。外来で見てもらっている私は本性を知っているのでね、だまされませんよ(笑)。それでも長ありがとう(´◉◞౪◟◉)ちなみに隣の患者さん家族に、三年根太郎はおしゃべりな太っちょとかあだ名つけられていました(笑)。まあ、私も医師三年目という理由なだけで、三年根太郎とか意味不明な名前でブログに書いていますがね(笑)。

、、、火曜日まで死ぬほど安静にして絶対に悪化しないように気を付けないと。しかも夢で、2回おもちゃのわんちゃんに噛みつかれる夢をみたから、再発しないようにようにという啓示だと解釈して、気を付けます。もう荷物も片づけました。気が早いw。早くハンバーガー5個かインドカレー食べたいです。