読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

明日退院します。猛烈なイライラに殺されそうになった。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

プレドニン35ミリ2日目。昨日は角田光代さんの本を一冊読み終えてから12時ごろ眠りにつき、一度目が覚めたけど6時まで眠れました。朝から採血を受けるも、なかなか結果がでなくてそわそわしてしまい、結果それが不安に変わり、イライラに変わり、午前中は抜け殻のようになってしまいました。お昼後もやる気がでなくて、イライラが止まらなくて死にそうでした。すごく脳が敏感になっているので、もっと良いほうに転換する考えをもつ訓練を毎日していますが、なんせステロイドのせいでイライラしてしまいます。

レントゲンに呼ばれたので並んでいると、明らかに精神異常者の入院患者に順番を抜かされイライラが最高に達しました。張っ倒してやろうと思いましたが、精神異常者なので逆に怖くてやめておきました。こんまりさんの人生がときめく片付けの本を読みながら、名前が呼ばれるのをまっていました。そして私の名前が呼ばれたので立ち上がったところ、こんどは隣にいた入院患者のおばばが、レントゲン技師に、ずっと待っているのだけど、私の番はまだか、とぶち切れてきました。レントゲン技師は今調べますので、、と確認しにいこうとしたのですが、私もイライラマックスだったので、私のレントゲンとってからにしてくださいと受付票をレントゲン技師に渡しましたw。レントゲン医師と私はおばばを無視してレントゲン室にそのまま向かったので、おばばは怒りのあまり震えてましたw。それをみていた外来できていた高校生の親子が、雰囲気やばくない?と言いたげに私たちのやりとりを見ていましたが、そんなのどうでもよくてとにかくイライラで死にそうでした。

その後、チョコバナナラテを買い、部屋でやけ飲みしたところ、我に帰りました。イライラは放っておいてもだめだということを悟りました。なぜ自分がその瞬間イライラしているのか把握して問題解決につなげる努力をしなければもっと悪くなることを改めて感じました。きれいに花が咲かなければ、腹が立つからといって、放置したら咲ません。むしろもーーっと水をあげ、管理するじゃないですか。それと同じく、自分に嫌気がさすからといって、腹がたつからといって、お前はもう死んでしまえみたいな扱いをしても、さらに悪くなるだけだから、そういうときこそもっと自分と向き合って自己管理する必要があるという言葉を思い出しました。

シャワーからでて部屋に戻る途中、電話中の長の弟子がジェスチャーしてきました。すぐにお部屋にいくから待っててとのことで、いよいよ結果を知らせにくるのかとドキドキしました。髪も乾かさずに部屋で待つと、すぐに長の弟子がきて、退院計画票をくれました( ´艸`)明日は享受回診でばたばたしてしまうから、、とのことでお礼はちゃんと言っておきました。そのあと三年根太郎がきて、採血の結果を印刷してきてくれました。最後に夜ごはん中、長を筆頭に、長の弟子、三年根太郎もきて、退院だね( ´艸`)とみんな笑顔になりました。ふう。この一連の流れ、午前中にしてくれればそわそわいらいらしなかったのに(笑)。まあいいです、感謝しています。医師にはやつ当たりまくったけど、ごめんね(笑)。どうでもいいですが、長の弟子が190センチくらい、長が180センチくらい、三年根太郎が160センチくらいの身長なのですが、三人でくると、なんか森の探検隊!みたいで笑ってしまいますw。あああ、もう一生入院したくないです。入院してもいいけど、一生ステロイドパルスは嫌です、、。もう三回目はないと思って、気を付けます。

明日はイライラしないようにちゃんとしなきゃですね。今日は気が狂ったほど食べました。おせんべい二袋、チーズ、巨大マフィン、マルゲリータパン、チョコバナナラテ、などなど、、もうね、食べても食べてもだめです。どうせ満足しないなら、食べないほうがいいのに、、、食べてしまいましたw。また運動してクレストールなくなるといいな。明日は絶対にグラコロ食べたいです!(笑)ハンバーガー5個食べたい!インドカレー行く約束はもうしましたw。あとは、、、、にんにくラーメンとコメダのサンドウィッチも食べたいですw。明日は良いになりますように。。。。。