あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

ムーンフェイスを笑われる


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 こんばんは!今年が終わりますね!今週退院して、グラコロ3回食べましたw。こんまりさんの本に感動し、3日間ほど片付けにハマっております。あの本すごすぎです。いらないものに沢山気がついたし、逆に良いものも沢山持っていて、、これは物の話ですけど、わたし自身も、来年はいらないもの、余計なものは捨てて、もっているものは発掘して伸ばせる1年になるといいなと思いながら掃除してました( ◠‿◠ )

 

 やはり、家は最高ですね!一昨日、母を泣かせてしまいました。私は家族が病気に対して理解がないと騒いでましたが、父はこれ以上できないくらい調べてたし、母は内緒で講演会を聞きにいったり、私がしらない場所で行動してくれていたそうです。病気を1番わかってないのは、逃げていてのは、私だったことを知り恥ずかしくなりました。私のことで何度も両親はケンカもしたし、ママも辛いんだよと、自分が私にプレッシャーをかけたせいで私が病気になったとか責めていて、母が泣く姿を見ました。そのとき私もいっぱいいっぱいで、感情的になってしまって、、色々言い合いになってお互い涙を流し、和睦するつもりがケンカしてしまって、1日中落ち込みました。それでも家族って不思議ですよね。次の日は何事もなかったように仲良くグラコロ食べましたw。次、言い合いになりそうになったときは、グッと堪えて言い返さないように気をつけようと思います。

 

 プレドニン35ミリって、ムーンフェイスが最高潮になる時ですよね〜。顔が変わってしまいました。食欲も凄くて、好き勝手食べてる分、ウォーキングを始めました。まだ体力戻ってないけど、、少しずつ始めてますᕦ(ò_óˇ)ᕤ今日の朝、ビスホスホネートの日だったのに忘れてしまって( ; ; )忘れたときは次の日でいいみたいなので明日絶対に飲まないと!

 

 毎年、徒歩30秒のところにある祖父母の家でお蕎麦食べて年を越すのですが、先ほどいったところ、顔が変わったとか太ったとか色々言われて、傷ついたので自暴自棄になって10分くらいでお蕎麦食べて家に帰ってきましたwwww。父や妹が、薬の副作用だよ、、とフォローしてくれたりしてましたが、傷つくものは傷つくもの!デリカシーのない祖父母なので悪気はないのですが死ぬほど気にしてることなので、腹が立って10分で帰ってきましたw。1日も毎年祖父母の家でお餅たべるのですが、明日は何が何でも行かないと決めたので、家に立て籠もるつもりです。ビスホスホネート飲むために起きて、即また寝てお昼まで過ごそうと計画中です。お餅は家でひとりで食べよう。

 

 自暴自棄になって祖父母の家を飛び出したとき、何気に俺も帰る!と中学生の弟がくっついてきて笑えましたw。てゆか、退院して弟に会ったのは久々で(お見舞いは一度も来なかったw)、中3なので背は伸びてるし、声は低くなってるし、久しぶりってより、誰?ってかんじでしたw。徒歩30秒で家につきますが、ちょっと気を使って話しかけてきたのが、なんだかいつのまにか成長しちゃってて笑えました(笑)まぁ、ただ年頃なので、彼も皆で過ごすのが嫌なだけだったのかもしれませんが( ◠‿◠ )

 

 今回は我慢しないで生きてるので、傷ついたら自暴自棄になって帰るし、傷ついたら傷ついた!とわめき散らしてますwめっちゃ自分勝手だけど、仕方ない。もう我慢とかしてられん!プレドニンの辛さは誰にもわかりませんよね。はぁ。

 

 

 色々辛いけど、年末年始、家で過ごせて幸せです( ^ω^ )家が1番!今年は今まで生きてきた中で1番辛くて惨めで失敗ばかりだったな。来年は楽しく遊びたいです!(o^^o)

 

 これ、、大学時代の教授が、北海道から送ってくれました。綺麗、、、。今年北海道旅行も潰れたから来年いきたいな。。旅行沢山したいです!!

f:id:ssnlove:20161231211839j:image