あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

元旦から暴れる


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

 あけましておめでとうございます!お片づけが終わらずに新年を迎えてしまいましたので、これからお掃除の続きをします!

 

 まだ退院して1週間経ってないんだなぁって思うと、なんだか毎日が長く感じます。それは、それだけ沢山悩んだり考えたりしてるからなのですかね(^^)今年も沢山悩むんだろうけど、ひとまず引きこもるのでしばらくは好き勝手生きます(^^)少なくとも、プレドニン10ミリ以下になるまでは無理したくないですし、髪も生やさなきゃですし、なんだかんだ今日から半年は引きこもり人生になると思います。その間に、じっくり今後のことを考えていければいいですね。

 

 

 そしてわたし、元旦から暴れました。昨日、祖父母にムーンフェイスをからかわれて10分で帰った話は記事に書きました。腹がたつから元旦は祖父母の家に行かないと決めていたのですが、お腹が空いたのとイライラが収まったのと、行かないと両親がうるさいので、祖父母の家に行きました。が!また!見た目のことをいきなり言ってきて!てゆか、あいつらなんなんだw。なんで退院おめでとう、それだけ言えないのでしょうか。。。本当にデリカシーなくて。。ムカついたので、1秒で帰ってきました!

 

 しかも、イライラ収まらず、お庭や玄関の植木を引っこ抜いたり倒したり、お正月の飾り?をバラバラにしてぶちまけたり、おじいの外車をヒールで蹴りまくってきました( ^ω^ )祖父母の家をめちゃくちゃにしてきました。それでも、おせち料理とかを祖父母の顔に投げつけたりすればよかったと後悔してます、、、、。もっとやってやればよかった!!!(>_<)

 

 いや、2年前はね、副作用のこととか、知らない人も沢山いるわけで、何か言われたりしたら、部屋でしくしく泣いてる乙女だったんです。プレドニンヤダ〜みたいな。女子大生でしたし、そんな姿で卒論発表やだ〜みたいな。断食すればムーンフェイスなくなるかな。とか、とにかく若くて、乙女でしたw。でも2回目の今となっては、1番側で見てきた身内に何で気を使わなきゃいけないんだろって思って、、(笑)なんでこっちが一方的に傷つかなきゃいけないんだって思って暴れることにしました。ストレス解消にもなりますし!結局お餅は食べられなかったし、みんなで新年も台無しになっちゃった。今は家で一人でアボガドトーストたべております。片付け再開するかね。もうどうでもいいや。

広告を非表示にする