あと1年生きると決心した24歳

2014年、大学4年生の時に難病(全身性エリテマトーデス)、大学留年、仕事クビ、現在再発中で二度目のパルス療法、絶望

毎日がお誕生日のような食事。マグミットについて。


にほんブログ村http://sick.blogmura.com/

こんにちは(´◉◞౪◟◉)毎日美味しいものを食べられて幸せです(´◉◞౪◟◉)。朝、昼、おやつ、夜、すきなものを食べられて幸せです。プレドニン35ミリ、1番太る時期なので、そこは受け入れて糖尿病にならない限り、今は太る自分を許してすきに過ごしています。もちろん毎日夜はウォーキングを続けていますよ。

こんなに食事を自由にするのは中学生以来だと思いますw。高校生の時は今より10キロくらいやせていて、とにかくミニスカートやら短パンをはきたかったのでダイエットに奮闘していましたし、プレドニンを飲んでいる今とは違って、食べなければ痩せ続ける純粋な健康体だったので結果も出やすくプロポーションとしては黄金期でしたw。大学に入ってからは高熱を出して入院して痩せたり太ったりを繰り返していたし、入院すれば強制的に入院食になるわけで健康的なときもあれば、自暴自棄になってバカ食いしてしまうときもあれば、忙しくて朝ごはん食べずに過ごす時も多かったので、何も気にせず好き放題食べて生活するというのは中学生以来かな、と思いました。中学3年生の弟を見ていてもやはり好きに食べてすごしているので幸せそうでうらやましかったけど、今の私はまさに弟と同じような食生活をしているので幸せですw。

年を取るにつれて、見た目的な意味でも健康的な意味でも食事には気を使うようになりますよね。特にSLEとわかってからは、自炊するようになったし、運動もするようになりましたが、私くらいの年齢になると、病気でも病気ではなくても健康に気を使うようになり、みんなヨガ通ったり、フルマラソンに挑戦したりする友達が増えた気がします。もちろん、スイーツビュッフェとか行ったり、体に悪そうなおいしいものも食べるけど、例えばそれをランチに食べたら夜は歩く、とか、食事量を減らす、とかなにかと計画的に生きるようになりましたね。今どきの中学生はみんなスタイルよくて、ダイエットとかもしているのかもしれませんがw、私は中学生までは好き勝手な食生活でぷくぷくしていた記憶がありますw。

ところで、毎食後マグミットを飲んでる件についてです。寝る前にピコスルファートも使用しております。マグミットは便を柔らかくし、ピコスルファートは腸を刺激しておなかを動かす作用をしてくれるみたいです。、、、毎日5回くらい下痢をするようになりましたw。昨日からマグミットをやめたのですが、ピコスルもやめたほうがいいのかな。昨日、家族で近くのイオンに買い物に行き、そこでおなか一杯、とんかつランチを食べたのですが、そのあと、トイレに行き過ぎて疲れ果てましたw。もう下剤やめてもいいかなあ。でもでなくなるものおなかがパンパンになるから嫌で、下剤って調節が難しいですよね。プレドニンは便秘になりがちだから仕方がないけど、、。ちなみにピコスルは寝る前に飲むと次の日効いてくれるかんじがして、マグミットは効くまでに何日かかかるかんじがするのです。マグミットの調整が難しいなあ~。

というのも、今大量にでてくる子たちは、入院中おなかの中にいた宿便ちゃんたちかな、、と思うのです。すみません、このブログ、私の便事情なんか書いてしまい、、、。知らんわって話ですよねw。そう思うと、出せるだけ出したほうがいいのかなあと思うし、ただの下痢ではなくあきらかに腸にくっついていたでしょ?と思う子たちがでてくるのです。すみません、、、汚い話で・・・w書いてて恥ずかしくなってきたw。

調べたら、マグミットもピコスルも副作用とかほぼなくて、本気で便秘に困っている人たちには定番のお薬みたいですね。ウォーキングも始めたし、下剤ストップしてもいいかな。よし、いまからウォーキング行ってきます。明日から両親は仕事なので家事は私がすることになりました。だらだら寝てるより多少体を動かしたほうが体調よいです(´◉◞౪◟◉)生理もリスぺリドンとプレドニンのせいでとまっていましたが、リスぺリドンをやめたので、やっときそうな予感です。生理はちゃんときてほしいですう(´◉◞౪◟◉)

ネイル、キャンメイクの安いやつ使ってみたら、可愛かったです^_^妹の借りましたー

これは昨日食べたとんかつ定食です!とんかつ大好きー